死んだ羊で儲ける方法がわからない。
ビシュケク40泊目/キルギス151218

  • Hostel35(21泊でUS$300だから、一泊US$14.3計算)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

ニュージーランドで、ウサギを狩るためにオコジョを放ったら、キウィを食いまくった。
こういう話をなんて呼んだらいいのか知りませんが、好きです。
沖縄だと、ハブを退治するためにマングースを連れてきたら、ヤンバルクイナを食べちゃったって奴です。
誰かの「よかれ」で、善意の第三者が迷惑する話です。

 

イギリスの小咄「死んだ羊で儲ける方法」なるものが、ネットで調べてもわかりません。

 

日本センターまで散歩し、借りていた本を返却。
トルクメニスタン大使館へSKYPEしたら通じず、携帯したら番号が違うと言われ、市外局番を足したら通じたのですが、三時にかけ直せとの事です。
で、三時にかけ直したら、ちょっと待ってねと言われて待っていたら電話が切れてしまい、その後は何度かけ直しても繋がらず、怪しげな録音メッセージが流れるわけです。
SIMのチャージが切れたようです。
慌てて早歩きで五分のスーパーマーケットへ行って200ソム分チャージして、かけ直します。
「ごめんなさい、切れちゃいました」と謝ったら、月曜日にかけ直せと言われました。
努力はしているのですが、一歩も進みません。
それがトルクメニスタンビザなのです。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ パン、ゆで卵、バナナ、みかん、ヨーグルト
  • 昼→ 自炊:キーマカレーとジャガイモ、お吸い物
  • 夜→ 自炊:鶏肉と白菜の鍋。エルメックのジャガイモ

アジア 国、地域別 中央アジア キルギス ビシュケク

トラックバック用URL

お便り

  • 陸移動だとビザ取得が一番お金と時間がかかるよね。
    大使館の言うとおりに行動して、待つのみなんだもんね。
    寒い国でのビザ待ちお疲れさまー。
    うちらは、7月からオーストラリアよ。
    ここで4wdのバンを買って、マウリがメンテとプチ改造。
    MITSUBISHI expressが我が家だす。

  • シズさん、いよいよ来年、動きますか!
    オーストラリアで4WDだと、マウリはとんでもないところまで走りそうだね。
    ワニとの対決あるね、絶対。
    レポート、楽しみにしてます。

    こちらはトルクメニスタン大使館と闘ってきます。
    ま、行って寒空で待たされるより、電話をかけ直せと言われるだけなので、助かるちゃー助かります。

    メリークリスマス!

お便りを投函。ポトン