涅槃が見えた。
Ustyantsevo→オムスク/ロシア151021

  • HD Hostel hdhostel.com(1,200ルーブル+駐車場代100ルーブル/2,488円)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

今日、涅槃を見ました。
雪のなかを時速80kmで走っていたら、バスが右側から突っ込んで来たのです。
目を見開いたり、悲鳴を上げたり、毛穴が開いたり、フグリが縮こまったり、恐怖や死や対策を講じる暇もなく、神の右手が勝手にハンドルをきり、反対車線に逃げました。
バスの鼻先をかすめて。
対向車がいなかったので、こうして日記を書いています。
バックミラーに映るバスが遠ざかるにつれて、じわじわと血が巡り、全身が熱くなってきました。

ソ連が崩壊するまで、外国人が立ち入りできなかった閉鎖都市、オムスクに到着。
しんしんと降る雪。
完全に冬です。

ノルウェーの首都オスロは、2019年までにオスロ中心部での車両の通行を禁止します。
商売している人は、どうするんだろうね。
車道が全部、歩道になるのだろうか?

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ カフェ(212ルーブル/405円)
  • 昼→ カフェ(ルーブル/円)
  • 夜→ 自炊:白菜とベーコンのスパゲティ

ヨーロッパ 国、地域別 ロシア シベリア

トラックバック用URL

お便り

  • ご無事でなによりです。

  • ほんまや。

お便りを投函。ポトン