台中市へ小旅行します。
台中一泊目/台湾150721

  • Sharonの家
  • Internet@ Sharonの家の無料Wi-Fi

四日前にこっそり買った良品計画の株ですが、いきなり

114,000円のアップ!
ウホウホっです。
ボクの小さな良心が、
「すぐに売ってください。値下がりする前に売ってください」と床におでこをこすりつけていますが、欲望の権化様とおぼしき渦巻く下っ腹の高脂肪がそれを許しません。
11時半になると、

スクリーンショット 2015-07-21 11.31.55

133,000円まで上がってしまいました!
ウホホホホッ。
こんなに儲かっちゃっていいのだろうか、罰があたるのではないかと小心者の良心が、歯も噛み合わないほどに怯えています。
んが、しかし、欲の皮が突っ張った腹肉が、まだまだ上がるにちがいない!と雄叫びをあげます。
どん欲に勝る利益なし。 わかっちゃいるけど、止められない。
売れない。

今日から、二泊三日の小旅行へ出かけます。
台北駅から15:45の電車に乗って、豊原へ向かいます。
チケットはネットで買ったので、ちょいと安い325$(1,289円)。
台中まで新幹線に乗ると740$(2,935円)もするので、かなりお得です。
電車は指定席だし汚れていないし、新幹線と変わりません。
メキシコのサンクリストバル・デ・ラス・カサスで知り合った台湾人のSharonが、駅まで迎えにきてくれました。
これから三日間、Sharonの家でお世話になります。
Sharonの愛車はNISSANのBLUEBIRD、快適です。
彼女の家に立ち寄り六匹の犬に挨拶したあと、台中市郊外の駐車場のような青空鮮魚食堂 で、晩飯をご馳走になりました。
蛤とか、海老とか、鮭とか、鍋みたいなスープとかいろいろ。
メンバーは、Sharonと妹のAbby。
Ivyのアメリカ留学時代のお友達。
名字的には、林、簡、呉、王です。

Sharonの従姉妹とその彼氏。彼女は、この食堂でアルバイトしています。時給は480円。

Sharonの従姉妹デイミーとその彼氏。デイミーは、この食堂でアルバイトしています。時給は480円。

今日はデイミーの21歳の誕生日でした。

今日はデイミーの21歳の誕生日でした。

11745602_10153425522330540_6524465127024788284_n

このあと、ナイトマーケットへ。

帰宅してからも晩餐は続いたのですが、体力的に付いていけず、先にお休みしました。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:セブンイレブンのレーズンパン、卵焼き、バナナ
  • 昼→ 外食:餃子と麺(160$/634円)
  • 夜→ 外食:台中市郊外の駐車場のような青空鮮魚食堂

アジア 国、地域別 台湾 台北

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン