一発目の黄金水の喉の刺激よ。
台北17泊目/台湾150717

良品計画の株を買っちゃいましたwww
27,110円。
開始22分で、いきなり

スクリーンショット 2015-07-17 9.22.57

16,000円アップ!

と、喜んでいたら10時15分、

下がっちゃった!

下がっちゃった!

12時45分、ちょっと盛り返した!

プラス9000円!

9000円!

最終的に、

11,000円。 ま、ぼちぼち。

11,000円。
ま、ぼちぼちやね。まだ売らないけれど。

東京からのVIPの方々をお招きし、VIPに地下鉄の終点「淡水」を案内していただく。
淡水は、台湾のベニスと呼ばれる人気のGスポットです。
川沿いのロマンチックな遊歩道を陽が暮れた漁港までちんちんぶらぶらと散策し、夕涼みするおっさん連中でした。
オランダ商館の屋上のカフェで、ビール。
冷えたビールが、ガンマGTPの高い脂肪肝に染み入ります。
ビールという名の黄金水が、丹誠込めたボクのフォアグラを育ててゆく。
オランダは、どうして台湾から撤退したのでしょう。

台北へ戻って、火鍋で有名な南京東路・中山北路2段の天香回味(ティエンシャンホイウェイ)へ出向いたら、ここはインドか、ぐらいの芳醇な香りが漂っていましたが、すでに閉店準備中。
代打で、24時間営業の飲茶レストランへ。
夜中だというのに、狂ったような激混みです。
黄緑色の冬瓜とか、薄茶色のビーフンとか、白濁したスープとか、茶色のソースがかかったチキンとか、あとは思い出せないけれど、胃の中で消化中。
明朝、トイレで思い出すかも。
台湾料理って、何を食ってもクドくなくて爽やかなのに、四年も駐在した某商社のマン筋によると、毎日食べれば太るらしい。
どんだけ毎日食べても太らない美味しいものってないのかね。
結婚して何十年経っても、初めて手を繋いだ時の感動を思い出させてくれる奥さんとか。。。
あ〜、それにしても一発目の黄金水の喉の刺激よ。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:レーズンパン、卵焼き、バナナとグレープフルーツ
  • 昼→ 自炊:冷や麦
  • 夜→ 外食:24時間営業の飲茶

アジア 国、地域別 台湾 台北

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン