ちょっとボケちゃったかな〜くらいの鈍感力。
台北14泊目/台湾150714

台湾に来て二週間。
ひたすら暑いです。

暇な人は、無駄に敏感です。
ナニを言われても、神経を逆なでされる全身性感帯です。
火のないところに油をまいては、せっせとマッチをすっています。
ときには逆風をくらって火傷して、逆上してガソリンをぶちまけます。
ちょっとボケちゃったかな〜くらいの鈍感力を育てたいね。

事件です。
Yukoが修行したフィリピンの英語学校に、泥棒が入りました。
比較的安全だと言われるセブ島でです。
これでボクらが関わった学校のすべてに、泥棒が通ったことになります。
フィリピンの警察って、こそ泥くらいじゃ犯人がわかっていても逮捕しないので、盗ったもの勝ちです。
盗人の人権が守られている国です。
泥棒が入らないように対策を立てるより、いかにして被害を最小にするかのほうが現実的です。
校舎に隠し扉を設置したり、廊下を複雑にしたり、落とし穴を掘ったり、地雷を埋めたり、工夫が欲しいね。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:レーズンパン、卵焼き、バナナ、グレープフルーツ
  • 昼→ 自炊:冷や麦のようなもの
  • 夜→ 自炊:牛丼

アジア 国、地域別 台湾 台北

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン