吹雪。
一寸先も雪。
降り積もる雪。
横殴る雪。
かねてよりカサカサに乾燥していた唇が割れて、血だらけになった。
濃い血が流れた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サガルー君にシャッターを押してもらったら、ピンぼけった。オートフォーカスをぼかすとは、達人である。

サガルー君の靴は、かっこいいけれどメッシュである。
靴下の上にスーパーマーケットの袋を穿いていた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれよあれよと降り積もる。非常事態宣言のもと、GORE-TEX®のジャケットを着た。僕ら全員は道産子なので、雪が吹雪いたくらいじゃ驚かないが、エベレストのトレッキング中なら、それなりに暗くなる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

足を滑らせたら、よく滑るに違いない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昼飯によった、ナムチェバザール(NAMCHE BAZAR/3,440m)。遠足は中止だ、そんな気分。

こんな雪のなか、ナムチェバザールに子どもたちのはしゃぐ声が響き渡る。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなか秀逸な雪だるま。顔は西洋人風である。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナムチェバザールを過ぎると、少し雪がやみ始めた。 やがて雨。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シェフ、大人になったねー。

今夜は、二年ぶり二回目の宿。

オープンキッチンと薪ストーブ。
陽が沈むと、暗くて別館の部屋へ行くのが難しい。
石がむき出しの廊下。
無駄に広いトイレ。
何もかもが懐かしい。

 


 

前日の宿の請求金額3,010RS(3,558円)
トイレットペーパー100RS(118円)

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 44トマト卵スープ350RS(413円)/Yuko野菜オムレツ300RS(354円)/ミルクティー80RS(94円)/ホットオレンジ80RS(94円)
  • 昼→ 44ニンニクステーキ550RS(650円)/Yuko野菜炒め麺350RS(413円)/ミルクコーヒー100RS(118円)/ブラックティー70RS(82円)
  • 夜→ 44卵炒飯400RS(472円)/Yukoダルバート400RS(472円)/お湯(スモールポット)150RS(177円)/ロキシー(Rokshi/酒)200RS(236円)

アジア ネパール 国、地域別 ゴーキョ・トレッキング

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン