一睡もできない悪夢にうなされ、眠れなかった。

昨日ゴーキョリの頂辺で偶然会ったチャコちゃんの弟の同級生と別れる(←どこで句読点を打てばいいのだろう?)。

シャクナゲの花は知りませんが、葉はわかるようになりました。
爪の先が黒くなって、横たわったヒルがくっついているようです。

 

PC128111

天気良し。

PC128115

翌日大雪に見舞われるとも知らないチャリダーのヨシ君が、東へのチョーラパスへ。

PC128117

雲ひとつない晴天だけど、湖はがっちり凍っています。

PC128119

氷をよくよくじっくり見ると、気泡。逃げられなかった空気の氷。

湖の横を通ると、不気味な咆哮が轟く。
氷の音です。
水が凍る音なのか、氷全体がきしむ音なのか。
獣に取り囲まれたとしか思えず。

氷の咆哮を聞け!

PC128125

道なき道だが道である。乾いた土に滑らぬよう、石につまずかないよう、丹田に力を込めて。

PC128129

滝が溢れて凍っている。足をすべらせれば、奈落の底。

PC128136

石段の角を登りきれば、また石段。

PC128143

カンテカ(6,799m)。

PC128154

我がトレッキング隊の隊長とボス。

PC128159

頼りない道を登り下りの繰り返し。

PC128161

PC128174

タムセルク(Thamserku/6,618メートル)。

昼飯は、ベルギー人の経営するMONGA HILL TOP。
窓はサッシ。
イタズラ好きの子猫。
背中にたっぷり汗をかいたので、着替えました。

PC128181

陽が沈むと、急激に寒くなる。

マッツェルモ(Machhermo/4,470m)から、ドーレ(Dhole/4,110m)のルートは、悪くない。


 

前日の宿の請求金額8,000RS(9,456円)
ミルクティー80RS(円)
ミルクコーヒー90RS(円)

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 44野菜ヌードル350RS(413円)/Yuko野菜オムレツ450RS(531円)/マサラティー110RS×2(260円)
  • 昼→ 44チキンカレー400RS(472円)/Yukoサンドイッチ470RS(555円)/ミルク珈琲120RS(141円)/ホットオレンジ80RS(94円)
  • 夜→ 44卵炒飯450RS(531円)/Yukoチーズマカロニ400RS(472円)/お湯(スモールポット)350RS(413円)

アジア ネパール 国、地域別 ゴーキョ・トレッキング

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン