六年前のメキシコ組みが再会した。
カトマンズ二泊目/ネパール1401202

  • Norling Guest House(個室一泊1,700ルピー/2,041円)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

朝五時から仕事。
Yukoのベッドに南京虫がいた。
指で潰したら、赤い血が流れた。

シャワー、お湯とは言えんなー。
コロンビアのカルタヘナの水シャワーより、はるかに温い。
水で全身を洗うのはしんどいので、頭とか足とかあそことか、匂いの重点ポイントのみ洗う。

六年前、メキシコの日本人宿「ペンション・アミーゴ」で会った、自転車世界一周中のヨシ君と再会。
彼は、石田ゆうすけ氏の「行かずに死ねるか!」を読んだ三ヶ月後、折り畳み自転車でアラスカから走りだした向こう見ずの猛者である。
二年前のエベレスト・ベースキャンプ隊のチャコ隊長と再会。
日本からいろいろと救援物資を持ってきてもらい、感謝中!

PC027298

帰りのバスは、なぜか50ルピー(60円)。

セマッ苦しいミニバス(25ルピー)に乗って、チベット仏教の聖地「ボダナート」へ。
PC027288
PC027290

隠れ家的中華料理屋を発見し、麻婆豆腐だの炒飯だの水餃子だのを堪能。
誰かに教えたくなるほどに美味しい。

iPod用にSIMカードを購入。
1GBで1000ルピー(1,201円)。
明細は、
・カード代100ルピー
・1GBのデータ代800ルピー
・アクティベートとかの手数料100ルピー

晩飯は、トレッキング四人組みで、馴染みのレストラン「ギリンチェ(Gilinche)」で一杯。
ビールはエベレスト!

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:昨夜外で買ったバナナとリンゴ
  • 昼→ 外食:たぶん中華。麻婆豆腐、水餃子、野菜炒め、炒飯、飲み物(ひとり240ルピー/286円)
  • 夜→ 外食:馴染みのレストラン「ギリンチェ(Gilinche)」で一杯

アジア カトマンズ ネパール 国、地域別

トラックバック用URL

お便り

  • え。おたくんとこ南京虫出たの?うちの404はいないよ。
    18:15頃ホットと呼べるシャワー浴びました。

  • 恐くてシャワー浴びれない。。。
    ところで、お腹痛い。。。

お便りを投函。ポトン