なぜかインドに着いた。
→(デリー/インド)→カトマンズ/ネパール1401201

  • Norling Guest House(個室一泊1,700ルピー/2,041円)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

昨夜三時間も遅れて飛びだった飛行機は、二時間遅れで着陸。
窓を覗き込みながらYuko呟く、
「ここ、カトマンズじゃないと思う」

インドのデリー…、でした。
なぜインド?
飛行機のドアは開いたけれど降ろしてくれず、何の説明もしてくれないキャビンアテンダント。
機内に放置され、水を飲んで凌ぐ乗客たち。
隣の席のおばぁちゃんに、デリーに着いたみたいと言ったら、のけ反って驚いてた。

ちゃこ隊長との待ち合わせが昼の12時だというのに、カトマンズ着は夕方の6時半。
どうにもならん。

プリペイドタクシーで、タメル地区へ700ルピー(836円)。
車の排気ガスとクラクションと、痰唾と焚火。
それでも二年前より、少しマシになったような気がします。

二年前の馴染みのレストランで晩飯。

二年前もよく停電していたけれど、今晩も停電。

二年前もよく停電していたけれど、今晩も停電。


すぐに発電機を使うからと言ったけれど、食べ終わっても暗いまま。
とりあえずゴルカビール(GORKHA)。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 機内食
  • 昼→ 機内食
  • 夜→ 外食:ネパールの定食ダルバード。Yukoは鶏カレー。ビールはゴルカビール(GORKHA)

アジア カトマンズ ネパール 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン