朝っぱらから、タイはバンコクの宿を探しています。
キッチン付きで、予算はひと月7万円以内。
できれば都心。
総力を挙げてGoogleったのですが、いかんせん明日の夜から泊まるもんで、けっこう急な話だし、正月をはさむし、30日の連泊だわで、先方からの返事が来ません。
ついつい「airbnb」のお力を借りてしまいました。

これです↓

unnamed

この写真は、図書室なんですけどね。部屋の程度はよくわからないけれど、22階でワンベッドルーム。

サービスアパートメント風、コンドーの一室です。
電気コンロのキッチンがあります。
噂では食洗機もあります。

家賃は、
一泊1,926円 x 30 泊 =56,699円
清掃料金 3,611円
Airbnb サービス料 7,223円
合計 67,533円

67,533円だから、予算内に収まったーっと喜んでいたら、家主のニパポンさんから不幸のメールが届きました。

家賃とは別途に、
Wi-Fi 600バーツ
電気・水道代 800バーツ
合計1,400バーツ(5,120円)

を後出しで請求されました。

ひと月の合計 72,653 円

ニパポンさん、予算オーバーしちゃいましたがね。
それからね、鍋とかフライパンとかは年明けの4日に持ってくるっていうのも、後出しで狡いですがね(Pot, Pan and blanket and else we could provide again on the 4th soonest.)。

まぁそれでも希望に胸を巨乳らせて、今から飛びます。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

未分類 旅々、悶々。 Column アジア 国、地域別 雑記 タイ バンコク

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン