エル・カラファテ行きの航空券を買うために、フロリダ通りの先のアルゼンチン航空へ。
生粋の日本人でありながら、アルゼンチン人用の安い航空券を狙ってたのですが、えーと、外国人だとばれちゃいました。
丸顔だからですかね?

激しいデモ行進と破裂音。

P7085826
30%に及ぶインフレ率に、ブエノスは爆発寸前です。
ま、正直なところ、なんのデモなんだかよくわからんのですけれども。

昼飯後、ハンバーグ作りに精を出す。
ケチャップがなくて薄味になってしまい、慙愧の念に堪えません。
コンソメとかブイヨンを突っ込めば、味が濃くなりますけね?

ワールドカップは、ブラジル対ドイツ。
六分間に怒濤の四点、五臓六腑に突き刺さる無慈悲ゴール。
どこからかわき起こる歓声は、ブラジル人の悲鳴なのか、ドイツ人の歓喜なのか、アルゼンチン人の随喜なのか?
トーマス・ミュラーよ、ハメス・ロドリゲスの得点王を邪魔せんでほしい。

スーパーマーケットの「Disco」で、割引券を使ってみたら、59ペソ(736円)もまけてくれました。

郵便局で2.5kgの荷物を日本へ送ると、6,500円。

テーブル布巾が、行方不明になりました。
タオルも一枚行方不明です。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:冷凍ハンバーグ、卵焼き、ブルーチーズ、みかん、クロワッサン
  • 昼→ 外食:名店「ビクトリア」のポルキロ(量り売りお惣菜お弁当)
  • 夜→ 自炊:我が輩による手ごねハンバーグ、薄味だった

アルゼンチン ブエノスアイレス 国、地域別 南米

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン