アルゼンチンが狂ったら、泣けてきた。
ブエノスアイレス34泊目/アルゼンチン1400709

  • 上野山荘11泊以上は、65ペソ(7USドル)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

もうたぶん日本では誰も観てないんじゃないかな、ワールドカップ準決勝。
アルゼンチン・オランダ戦。
コレといった山場もなく、PK戦まで引っぱりに引っ張って、気をもませた挙げ句の圧巻のPK勝利。
終わりよければすべてヨシ的な大逆転劇“級”の興奮につつまれたアルゼンチンです。
世界一道路幅広いと言われている7月9日通り (Avenida 9 de Julio)を埋め尽くした、青白ストライプの群衆。
けたたましい車のクラクション、飛び跳ねるサポーター。
道路標識によじ上り、花火でも爆竹でもない爆発音。
松葉杖を振り回して踊る若者、抱きついてくる奴。
拙者にむかって、ブルース・リーの真似をする奴。
まだ優勝したわけじゃないのに、浮かれまくり過ぎじゃね(語尾上がる)。
昨日のブラジル戦の惨劇を観たあとだけに、喜びもひとしおなんだね。
もらい泣きしてきました。

30ペソ(373円)の高級ワインで、祝い酒。
32ペソ(397円)のブルーチーズの塩辛さが、クセになります。
天王山は、日曜日。
乞うご期待!

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:冷凍ハンバーグ、卵焼き、ブルーチーズ、みかん、クロワッサン
  • 昼→ 自炊:鶏スープとご飯
  • 夜→ 自炊:豚肉の味噌焼き、大根のみそ汁

アルゼンチン ブエノスアイレス 国、地域別 南米

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン