骨を買いました。

1kg4.9ペソの骨。スープ用です。870g。

1kg4.9ペソ(61円)の骨。スープ用です。870g。

一個だとこんな感じ。

一個だとこんな感じ。

潰したニンニクをオイルで軽く炒めたあとに肉を焼き、鍋で三十分くらい煮てみた。
ジャガイモ、人参、タマネギを突っ込んでみたけど薄味だったので、チキンブイヨンを投入。
結局チキンかよーって気がしなくもないけれど、いい感じになった。
骨にしゃぶり付く。
前歯があと一センチほど長くなって、先っぽが細く進化してくれれば、しゃぶりやすいのに。

P6225721

ペンギンのイラストが可愛い22ペソ(276円)の赤ワイン。期待していないぶん、裏切られてもいない味。

時々思い出したようにスペイン語の勉強をするから、喋りたいときに思い出せない。
アルゼンチンの大げさなお礼は、「Mil gracias.」
直訳すると「千のありがとう」。
別れの挨拶は、「Besos!! Chau chau

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:パン、卵焼き、サルチーチャ、みかん
  • 昼→ 自炊:スパゲティ・ボロネーゼ
  • 夜→ 自炊:チキンブイヨンを突っ込んだ牛骨のスープ野菜入り

アルゼンチン ブエノスアイレス 国、地域別 南米

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン