久しぶりに旅をしているものだから、妙に張り切っちゃって、グルメ紀行しています。

で、今日はオアハカ名物のトラユーダス(Tlayudas)に挑戦しました。
トラユーダスとは、パルパリに揚げたトルティーヤにアボカドやトマトや野菜を、黄金比率や色彩の美のような計算はまったくせずに、適当にのせたものです。
ボクらは、干し牛肉のタサホ(Tasajo)をトッピングしましたが、ただのせただけなので、まったく調和がとれていません。
出来具合は写真のとおりで、決して美しいものではありません。
ただただデカいだけです。

クリスピータイプのピッツァって、感じです。軽いです。

クリスピータイプのピッツァって、感じです。軽いです。

外見のイマイチさとは裏腹に激ウマかと思いきや、名物に美味いものなしと言いまして、言い得て妙です。
干し牛肉のタサホが、これっぽっちも活きてませんでした。
一枚40ペソ(306円)。
オアハカに来られたときは、ぜひ食べてみてください。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。 | Feb 20, 2014

Column 雑記 食べ物

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン