虫を食べるのは、アジア人だけかと思ってました。
メキシコ人も食べるんですね。

虫の料理、チュプリネス(Chapulines)です。英語だとGrasshoppersですかね。日本語だと、バッタか、イナゴか、キリギリスです。

虫の料理、チュプリネス(Chapulines)です。英語だとGrasshoppersですかね。日本語だと、バッタか、イナゴか、キリギリス。


屋台の虫。辛いのとか、レモン風味とか、いろいろあります。掌にのるぐらいの量で、10ペソ(80円)。

屋台の虫。辛いのとか、レモン風味とか、いろいろあります。掌にのるぐらいの量で、10ペソ(80円)。

 

トルティージャを揚げたトトポ(Totopo)にあいます。レモン風味は、当たり前ですが、やや酸っぱいです。

トルティージャを揚げたトトポ(Totopo)にあいます。噛んだとき、ぐにっとレモン風味が広がります。

不味くはないけれど、掌いっぱいも食う気にはなれません。
もう少し足が立派だと、爪楊枝になるんですけどね。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。 | Feb 19, 2014

旅々、悶々。 Column 雑記

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン