メキシコシティからオアハカへのバスは、行くのを止めようかなってくらい高いです。
ADO(バス会社の名前です)で565ペソ(4,363円)もします。
それが去年から耳寄りな情報がありまして、革命記念塔のキャンプ村から格安のバスが出ています。
お値段は、半額以下の200ペソ(1,545円)~230ペソ(1,776円)。
このバスは、安いだけではありません。
停留所が、異常に便利です。
革命記念塔から一分と離れていない、レストラン「VIPS」の前から出発します。
日本人宿「ペンション・アミーゴ」用と言えるくらいに近いです。
乗ってみたところ、二十人くらいしか乗れないミニバスですが、頬ずりできるほど綺麗な車両でした。
出発は、夜の22時半。
車の中は、無駄に寒いです。
オアハカに早朝の四時半着。
バスにトイレはありませんが、途中停車はあります。

ただこのバスは、教職員デモの帰省用関係なので、いつまであるかわかりません。
オアハカへ行くなら、今、です。

テント村の真ん中に、ポスターが貼ってあります。夕方になると、その下に販売員が出没します。

テント村の真ん中に、ポスターが貼ってあります。夕方になると、その下に販売員が出没します。

P2174792

posted by 44と書いてyoshiと読みます。 | Feb 18, 2014

旅々、悶々。 Column メキシコ メキシコシティ 中米、カリブ海 雑記

トラックバック用URL

お便り

  • よしさん お久しぶりです。シンガポール伊藤です。
    久々ブログ拝見しました。アミーゴにまた長いこと居ますね!笑
    メデジンは行かないんですか?
    ゆうこさんにも宜しくお伝えください!

  • オラ、イトウくん。
    やっとこさ、アミーゴを脱出しました。
    メデジンに向かいます。
    近々、クラウディアの写真を送ります!

お便りを投函。ポトン