Yちゃんの運転する車で、ドライブ。
Bagnères de bigorreの市場でトマトと杏を買ったり、うずら(Caille)の丸焼きを食べたり。

P7272489

うずら(Caille)の丸焼き。
チキンの脂をぶっかけて食う。
香ばしくて、旨かった。

ピレネーで、ピクニック。
小川の畔で立ち小便をしてたら、上から目線で皆に見られた。
かっこ悪いけれど、小便は急に止まらない。

今週の個人的なヒット曲↓

かっこいい↓

Laslades邸の庭木を切ってたら、情けないことに握力がゼロになってしまった。
手に全然力が入らない。
片手だと、ワイングラスすら持てない。
フォークでサラダを取るのも難しい。
アボガドを切れない。

ベーリング海峡を人力で渡ったフランス人
流氷の上を歩き、流氷と流氷の間を泳いだ人。

深夜、ロンドンの宿を「Airbnb」で探す。

P7272493

ツール・ド・フランスの難所、Tourmale。
標高2,115メートル。

 

P7272504

Tourmaleでのんびり草を食んでたリャマ。
リャマは、ラクダ科。
グアナコを家畜化したもの。

 

P7272513

牛を眺めながら、ピクニック。
放牧された牛が行方不明になったりしないのか、心配です。

 

P7272515

ピレネー。
森林限界を超えて、なお緑。

 

P7272517

山間の村々。

 

P7272519

小さな集落を散歩。

 

P7272522

人はどうしてこんな不便なところに住むのか?
と疑問をテイしながらも、拙者はもっと隔絶された地に住みたいのです。
誰も来ないような山の上で、レストランを開いてみたい。
客が来たら驚くような僻地希望。
ただし眺望重視。

 

P7272531

岩に打ち付けられた十字架。

 

P7272535

体脂肪が4%になったYuko。
ホントかね?

 

P7272540

教会の祭壇に飾られた巨大なイラスト。
妙に俗っぽい。

 

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ シリアルとヨーグルト
  • 昼→ ピクニック:パテ、スペインで買ったチーズ、ハム、ビール
  • 夜→ サラダ、ホタテ貝、ウイキョウのスープ、タジン、ワイン

フランス ヨーロッパ 国、地域別 Laslades

トラックバック用URL

お便り

  • うらやましいの一言。フランス南西部で人生を終えるのが目標です。

  • だね、南西部いいね。
    あと50年くらいあるんだから、なんとかなるっしょ。

お便りを投函。ポトン