朝一、部屋でWi-Fiが通じず。
ホテルの親父に言っても、らちあかず。
旅をしていると、このように“らち”があかないときというケースが往々にしてあるわけですが、“らち”を開けようとしても無駄です。
“らち”は絶対に開きません。
旅先で出会うサービス業者に鋭意努力を期待すると、仁義なきご無体な対応に疳の虫が爆発するか、脳溢血で倒れます。
長生きしたければ、血圧が沸騰するまえに諦めましょう。
早々にチェックアウトして、マクドナルドでメールチェック。
軽く仕事。
マーケットのLea Hallesへ。
マルシェ(市)を見物。

東京コンビの片割れダダダシ君が、体調不良のためホテルにて安静。
昨日飲んだルルドの泉で、腹でも下したのでしょうかね。
彼女の底知れぬ無邪気な邪念が、キリスト教の奇跡パワーを打ち破っちゃったようです。
打ち破っちゃ、駄目やがな。

Yちゃんの運転する車で、ドライブ。
トレーニングに励むムッシューJPと合流。
夕方、元気なイラストレーター、スヤ万号を拾ってドライブ&ディナー。
今宵のレストランは、山の上の隠れ家風一軒屋。
庭には、さらさらと小川。
お代わり放題の大盛りスープに、パテとチーズとピクルスとパン。
スヤ万号のオーダーした二枚重ねの豚肉のコンフィが、胃の腑をそそります。
デザートは、ケーキ。
スヤ万号の完食に拍手を送りたいです。
スゴいね。
ボクは前菜から全力投球なので、デザートまで闘えません。

食後、ムッシューJPとシーソー。
今思えば、ダダダシ君とムッシューJPのシーソー対決を見たかったです。

P7252426

ピレネー山脈。
苔のように張り付いた緑が、アルプスの少女ハイジを思い出させます。

 

P7252454

減量に苦しむスプリンター。

 

P7252429

聖母マリア様です。

 

P7252455

昼食を食べた山の上のカフェ。
こんな感じの孤高の家に住みたい。

 

 

P7252459

巨大な自転車。
どんだけ巨大かと言うと…

 

P7252470

このくらいデカい。

 

P7252479

雲より高い山。
ピレネーはどこまで続くのだ。

 

P7252484

暮れ行く山並み。

 

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ マクドナルドでクロワッサン
  • 昼→ ソーセージとビール。グラタンと水
  • 夜→ ソーセージとワイン

フランス ヨーロッパ 国、地域別 Laslades

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン