スペイン巡礼32日目。ムッシューJP、フランスの田舎は最高!Arthez-de-Bearn→Sauvelade/フランス130607

  • Gite(巡礼宿):ひとり20ユーロ(朝食付き)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi/Wi-Fiルーターも併用

今日は、21.2km歩きました(合計719.8km)
6時間

毎日フランス料理を食いまくってますが、痩せてきてます。
毎日、ふくらはぎと足の裏のマッサージに余念がありません。
前略。おふくろさん、Everything順調です。


より大きな地図で 2013/06/07(スペイン巡礼) を表示

フランス人にも、中国人みたいにホクロの毛を大切にしている人がいました。
目の前にいるおばさんの顔に、直径8ミリくらいホクロ。
きれいに短くカットされた毛が、芝生のように密集してます。
陰毛のように伸びていないのが、幸いです。
そこで質問です。
どうしてよりによって、ホクロに毛が生えるのでしょう。
ホクロには、育毛のための滋養強壮剤でも詰まっているのでしょうか?
鼻毛とホクロ毛を見ていると、激しく脱力するので、好きくないです。

二度三度Gite(巡礼宿)を共にしたフランス娘さんが、巡礼路を避けて、豪快に一般道を進みます。
そういうショートカット巡礼もありです。
特に今年みたいに異常に大雨だと、洪水や泥道で歩けない道が多いのです。
一般道は、車が多くて危ないけどね。

将来、家を建てるときの参考に。まったくそんなお金はないのだけれども。

将来、家を建てるときの参考に。まったくそんなお金はないのだけれども。

 

フランスは、こういう鶏の飾り物がかっこいい。

フランスは、こういう鶏の飾り物がかっこいい。

 

なんなんだろうね、この首。よくわかりません。個人宅の塀に飾ってありました。

なんなんだろうね、この首。よくわかりません。個人宅の塀に飾ってありました。

 

最近、こんな景色が多いです。のどかです。雨が降らなきゃ最高なんだけど。

最近、こんな景色が多いです。のどかです。雨が降らなきゃ最高なんだけど。

巡礼中に立ち寄る教会には、トイレがありません。
どうにかならんのでしょうか。
いつもトイレの心配ばかりしていて、真摯に教義について考える暇がありません。
っていうか、いつも小便の我慢をしてる巡礼です。

鐘の音と牛糞の薫り、膀胱の張り。

やや複雑な構造の小さな教会。建て増ししたんだろうか。

やや複雑な構造の小さな教会。建て増ししたんだろうか。

今晩のGite(巡礼宿)は、1806年建造の学校を改造した家です。
トイレ、シャワー付きの個室です。
例によって、犬がデカイです。
プールあり。
笑い声大きいオーナーです。
洗剤が切れたので、シャンプーで洗濯する。
顔なじみのスイス人、ジョセフも同宿。

フランスの友、YちゃんとムッシューJPが、宿に遊びに来てくれました。
こんな嬉しいことはない!
Giteのオーナーが推薦してくれた、地元で評判のレストランへ。
お二人に言わせると、ボクは痩せたそうです。
ま、自分でも薄々感じてたんですけどね、痩せたんじゃないかなーと。
Yukoに胸板が薄くなったと言ったら、板なんかもともとない、と言い返されたけど。
悪かったね、貧乳で。
Yちゃんから救援物資として、インスタントラーメンの「出前一丁」を頂きました。
のちのち、この「出前一丁」に命を救われましたボクらです。
図々しく洗剤も拝受。
洗剤って、量り売りしてくれないから、すごく助かりました。
スペインは暑くなりそうなので、タイツやYukoの冬用の寝袋等を返却。
そういえば、ムッシューJPは犬に噛まれたことがあるそうで、フランスの犬は侮れません。
巡礼路には、放し飼いの犬が多いです。

なんにしろ、お二人には重ね重ねのご迷惑をお掛けしております。
このご恩は、ボクの肉体美で許してくれるだろうか。
ふくらはぎが、太くなりました。

ムッシューJP、フランスの田舎ってかなりいい!
ホント最高よ。

いつ見ても痛々しい。巡礼路は、十字架だらけ。

いつ見ても痛々しい。巡礼路は、十字架だらけ。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ パン
  • 昼→ 昼飯は、パテ、バナナ、パン
  • 夜→ 田舎の評判の良いレストランで、Yちゃん、ムッシューJPにご馳走になりました

スペイン巡礼/サンティアゴ・デ・コンポステラ巡礼路 フランス ヨーロッパ 国、地域別

トラックバック用URL

お便り

  • iいよいよピレネーですか?
    歩き始めて一ヶ月、雨の中頑張りましたね。
    残念ながらあと一ヶ月はかかりそうですが、
    これからはYukoさん得意の不ペイン語圏になれば、
    今までより旅も楽になるでしょう。
    お天気も良くなって夏を楽しんで下さいね。

  • Terryさん
    明日、スペイン突入!
    もうすっかり夏です。
    暑っ!
    半ズボンが欲しい。。。

お便りを投函。ポトン