スペイン巡礼21日目。晴れの日は、巡礼者が多い。Lauzerte→Moissac/フランス130527

  • Gite(巡礼宿)13.6ユーロ
  • Internet@ Wi-Fiルーターを使いました

今日は、30km歩きました(合計445.7km)
9時間

久しぶりの晴れ。
すこぶる気持ち良く歩く。
明日から、地獄の雨なんだけどね。
今年のフランスは、異常な大雨。


より大きな地図で 2013/05/27(スペイン巡礼) を表示

朝飯時、隣のドイツ人とお喋り。
「ロマネスクよりバロックが好きでね」
気取ったこと言う人です。
一応「わかります。ボクも同じです」
と返事をしたんだけど、バロックの何がわかるというのか、わたし。
見栄をはったわけじゃなくて、ついつい何事にもYESと応えてしまう英語力なのです。 

昨夜泊まった宿の道しるべ。

昨夜泊まった宿の道しるべ。死ぬほど食いました、この宿の晩飯。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Lauzerteの町の中心。朝は郵便局の黄色い車が邪魔。

 

渋い看板。何屋さんなのか、よくわからんです。

渋い看板。何屋さんなのか、よくわからんです。

 

米蔵ですかね。ネズミ返しもありました。

米蔵ですかね。ネズミ返しもありました。

 

集落から離れた小さな教会。

集落から離れた小さな教会。

 

教会の前に立つ十字架。

教会の前に立つ十字架。

 

墓地の十字架。

墓地の十字架。っs

 

誰ですかね、この女性。墓地にありました。

誰ですかね、この女性。墓地にありました。

 

Yukoの後ろ姿。

Yukoは順調な仕上がり。故障なし。

 

今日は巡礼者をよく見かけました。さては、晴れの日だけ歩いている奴がいるな。

今日は巡礼者をよく見かけました。さては、晴れの日だけ歩いている奴がいるな。

 

畑を横切る。雨になったら、泥街道。

畑を横切る。雨になったら、泥街道。

 

他の巡礼者。こんな気持ちの良い日は、今日だけ。明日から地獄。

他の巡礼者。こんな気持ちの良い日は、今日だけ。明日から地獄。

 

大雨で麦の成長が遅れている。来年、日本でお遍路に挑戦するフランス人が教えてくれました。

大雨で麦の成長が遅れている。来年、日本でお遍路に挑戦するフランス人が教えてくれました。

 

天気がいいと、カメラのシャッターも軽い。

天気がいいと、カメラのシャッターも軽い。

 

明日から、ズボンが泥だらけになります。

明日から、ズボンが尻まで泥だらけになります。

 

Yukoの杖、二刀流。

Yukoの杖、二刀流。右は、森で拾った枝。

 

Moissacの町の大聖堂。かなり規模があります。

Moissacの町の大聖堂。かなり規模が大きい。いくつもの建物が繋がっています。

 

大聖堂の柱のレリーフ。やや船越桂っぽい。

大聖堂の柱のレリーフ。やや船越桂っぽい。

 

大聖堂の入口のレリーフ。

大聖堂の入口のレリーフ。

 

大聖堂の入口。

大聖堂の入口。

 

大聖堂のなか。

大聖堂のなか。

 

誰ですかね、この人。いい顔してます。

誰ですかね、この人。鼻が潰れて、いい顔してます。

 

天井のステンドグラス。

天井のステンドグラス。

田畑を歩きながら、仕事のメールを受け、滞りなく返事。
スマートフォンって素晴らしい。
ノマドワーカーの登竜門は、スペイン巡礼とみました。
スペイン巡礼をこなして、免許皆伝。

昼飯どき、Barでワインを注文したのですが、全然通じず。
そんなに発音が悪いのか、「ワイン」すら通じないとは、軽く凹みます。
代わりにオーダーしたレモネード一杯は、1.8ユーロ(236円)。
スーパーで買った昼飯(ベーコン、チーズ、オイルサーディン)は、10.3ユーロ。
陽当たりの良いカフェで食う昼飯の美味いことよ。

今日の宿は、修道院でも改築したのだろうか。
広くて快適。
キッチンGOOD!
個室で暖房付き。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 宿の朝食
  • 昼→ ベーコン、チーズ、オイルサーディン(10.3ユーロ)
  • 夜→ ワイン、美味しくないパスタ(ほとんど残してしまった)、美味しくない缶詰

未分類

トラックバック用URL

お便り

  • ははは、フランス語、おもしろいでしょう。

    ワインはヴァン、スペインでは、ご存知ね、ヴィーノ。
    赤なら、ヴァン・ルージュ、白なら、ヴァン・ブラン。
    フランス人、ほんと、英語話さないでしょう。
    レモネードの方が高いんでは、、

    巡礼道は、おデブへの道?
    プラバンも、戻ってません。
    チーズと、パン、料理もおいしいね。
    スペインでは魚もおいいしいよね。
    フランス人の作るパスタは、なぜか毎回おいしくなかったよ。

    へへ、最初の二人の写真、照れるなー。
    楽しんで歩いてくださいね。

  • お二人の巡礼が楽しいのと同じで毎回レターを見るのが楽しみです。
    もう随分歩いてそこまで着いたんですね。写真の新鮮さでワクワクして
    おります。ありがとうございました。

  • あ、アティモダさんのコメントを見逃してました。。。
    魚って、トラウトですかね。
    実はボクは苦手で、祐子は美味そうに食ってました。
    サーモントラウトっていうんですかね、ちょっとピンク色した奴です。

    最初の写真、いいでしょ。
    やらせ、だけど。

  • Fujimotoさん
    お世話さまです!
    なんとか歩けるものですねー、人間って。
    東京、大阪とかも平気かもしれんですね。

    写真、頑張りまっする。

お便りを投函。ポトン