メモリー不足の脳みそです。シンガポール→クアラルンプール→ヒースロー空港/ロンドン130430

  • ホテル泊114ポンド(17,246円)
  • Internet@ 空港でネットに繋げられず

空港泊、横になれるソファがないので、ほとんど眠れず。
ほぼ徹夜。
バーガーキングで、クレジットカードのPINナンバーを思い出せず、ハンバーガーが食えない。
四桁の数字すら記憶できない、メモリー不足の脳みそです。

シンガポールのレストランで20US$で支払ったら、当然と言えば当然なんだけど、シンガポール$でお釣りが来て、途方に暮れた。
そんなことすら予想できないほど、先見の明がない。

朝一、クアラルンプールへ飛ぶ。
クアラルンプールの両替屋でシンガポール$をUS$に両替しようとして断られ、やむなくマレーシアリンギットに。
マレーシアリンギットでハンバーガーを食べて、残ったお金でチョコレート買う。
無駄な行動が多い。

ロンドンのヒースロー空港へ。
六時間も飛んでからあと七時間もかかると知って、気を失いそうに驚きました。
13時間も飛ぶとは、イギリスは遠い。
失神しそうに退屈だけど、集中して眠れず。
寝る体力すらない。
ひたすら映画鑑賞。
任侠ヘルパー」。
偉そうなこと言って申し訳ないけど、草なぎくんって大人になったな。
暇つぶしとしては、面白かったです。
次にお涙頂戴ものの「東京家族」で、まんまと涙を抑えられず、鼻水が止まらず、一時停止して深呼吸。
落ち着け、落ち着け、隣のイギリス人に泣いてるのがバレてしまう。
それはあまりにもかっちょわるい。
映画を進めては涙腺が崩壊し、一時停止。
延々と繰り返してました。
ほか洋画二本。

ロンドンのヒースローのターミナル5で、Yukoを待ってたら爆睡。
久しぶりのYukoに、寝ぼけた脳みそが反応せず。
風邪気味なので、空港泊を断念し、贅沢してホテル泊。
空港への往復バスがついて、114ポンド(17,246円)。
ムチャクチャ高いねイギリスは。
ホテルの晩飯も高かった。
ハンバーガーとビール。サーモンリングイネ(28.6ポンド/4,326円)。

今日のお小遣い
ハンバーガー 16.5リンギット
チョコレート 22.8リンギット
ホテル114ポンド
ハンバーガーサーモンリングイネ 28.6ポンド

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ ハンバーガー
  • 昼→ 機内食
  • 夜→ ハンバーガーとビール。サーモンリングイネ(28.6ポンド/4,326円)

アジア シンガポール 国、地域別

トラックバック用URL

お便り

  • よしさん長い旅ご苦労さんでした。
    Yukoさんに無事に会えて良かったですね。
    高い出費とは言え、体が資本のこれからです。

    こちらはアラスカのアンカレッジ空港で一晩過ごし、
    これから市内に向う所です。
    国内とは言え7時間の空の旅でしたよ。
    外は0℃、30℃の所から来ると外に出たくない。
    明日いよいよデナリに入ります。

    では二人の見当をデナリから見守っていますね。

    • Oh! デナリのTerryさん

      寒そうですねー、アラスカ。
      今年のフランスは、異常気象だそうで、ピレネーは雪だらけです。
      陽が出てると、いい感じなんですけど。

      では、行ってきます!
      マッキンリーにヨロシク!

お便りを投函。ポトン