我が輩は、弱(じゃく)だ!ホアイン→フエ/ベトナム130308

  • Minh Quang Hotel(US$13/1,214円)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

フエへ戻ります。
今日のバスは、寝たくもないのにスリーピングバス。

 

P3089907

午前中の三時間しか乗らないのに、余計なお世話なスリーピングバス。左側の足がボクのもので、外へ出るためには、右側のおばさんの上をまたいで乗り越えなければならない。土禁。

フエの宿へ今晩の予約電話をしたら、バスターミナルまで迎えにきてくれました。
送迎サービスがあるとは、驚きました。
なんどもなんども確認したけど、送迎は無料。
金に世知辛いベトナムとは思えず。

昼飯はその辺ですれ違った、神戸の学生とビール一杯。

午後は、あちこちほつれているバックパックの繕い。

晩飯は、大学生二人(神戸の学生と大阪の学生)とヤギ鍋。
デザートにベトナム風ぜんざい「チェー」。
支払いはそれぞれ別々にしたい、とお店の娘に言ったら、もう一杯チェーが出て来るという、すれ違い会話術。
冷たいものを食べたせいでお腹が痛くなり、ご挨拶もそこそこに部屋へ戻りました。
我が輩は、弱(じゃく)だ!

今日のお小遣い
昼飯の
バス代 US$5(469円)
焼そばとビール(77,000ドン/346円)
間食のバインミー(20,000ドン/89円)ハノイへバス代(US$16/1,506円)
晩飯のヤギ肉とヤギ鍋とビール(104,000ドン/467円)
デザート 7,000ドン(31円)

 

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 食べませんでした
  • 昼→ 焼そばとビール(77,000ドン/346円)
  • 夜→ ヤギ肉とヤギ鍋とビール(104,000ドン/467円)

アジア 国、地域別 ベトナム フエ

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン