今宵は深夜バス。フエ→ハノイ/ベトナム130309

  • NGOC BINH(一泊US$10)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

朝一、日本にいる祐子と仕事です。
祐子がベトナムにいるボクのMacを遠隔操作しています。
ボクは歯を磨いたり、顔を洗ったり、髭を剃ったりしながら、勝手に動くモニターを眺めてました。
すごい時代になったものです。
祐子を遠隔操作できるなんて。
(ノマドに死ぬほど必要なエクステンションを発見した!MACは二台も要らない/リモート・デスクトップ/Google Chrome)

フィリピンのダバオ行きのチケットを購入。
3月16日でビザが切れるのですが、購入したチケットは17日午前一時。
この日だけキャンペーンで、百ドル安かったのです。
一時間前にイミグレを通過できれば、セーフですよね?
もし午前零時に間に合わなくても、罰金は一日につきUS$5のようですhttp://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1082064160.html?p=%E3%83%93%E3%82%B6

部屋の前のパブリックスペースで、ネットしてるんだけど、おばちゃんがわざわざ扇風機を付けてくれて、ご親切は嬉しいけれど寒いです。
けど、言えない。

ハノイ行きのバスが17時なので、正午にチェックアウトした後は暇です。
あてもなく散歩。

 

橋をとぼとぼ渡る。

橋をとぼとぼと渡り、

 

川には、小舟。

川には、小舟。

 

大砲を見たり、

大砲を見たり、

 

戦車を眺めたりしてました。

戦車を眺めたりしてました。

カフェで仕事して、バスに乗り込む。
今日のバスは、

 

三列のスリーピングバス。ギターとかパソコンとか荷物が多いと辛い。トイレ付きなのが、嬉しい。

三列のスリーピングバス。ギターとかパソコンとか荷物が多いと辛い。トイレ付きなのが、嬉しい。

今日のお小遣い
宿代 US$10
バス代 US$16
朝飯のバインミー(20,000ドン/89円)
昼飯の焼そば(40,000ドン/183円)
カフェのビール(20,000ドン/89円)
晩飯のチョコパイ(15,000ドン/68円)

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ バインミー(20,000ドン/89円)
  • 昼→ 焼そば(40,000ドン/183円)
  • 夜→ チョコパイ(15,000ドン/68円)

アジア 国、地域別 ベトナム フエ

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン