素人は、まず発音から。アンヘルス29泊目/フィリピン121114

フィリピンにて、英語留学。
授業は、後三日。
ガンバレ、おっさん。
負けるな、おっさん。
残りの人生は、深く考えなければ長い。
辞世の句を英語で詠めれば、それでいいじゃないか。
 
真剣に発音の授業に打ち込むと、心身頭の三つ巴で疲労困憊です。
発音がこんなに疲れるものだとは、卒業する寸前になって知りました。
バイアグラでも飲んでないと、失神しそうです。
発音って、授業中に一度や二度上手く発音出来たとしても、ひとりで復習することがないので、ボク的にはあまり意味ないです。
単なるぬか喜びです。
三分後には、きれいさっぱり忘れてます。
授業中に徹底的に繰り返した方が、効果的だと思いました。
たったひと月の留学だと、テキストの一冊も終えられませんが、それでも構わないです。
単語を覚えても、発音が悪くて通じないんじゃ、自信喪失になるだけです。
だからと言ってはこじつけですが、キクタンもDUOもやってません。
ま、本を持っていないだけだけど…。
牛歩戦術勉強法で、逝きます。
 
仕事が微妙に忙しい。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ パン二枚と梨
  • 昼→ 牛肉とマッシュルームの炒め煮、ナスビの焼いたもの、スープ
  • 夜→ 魚とキャベツの煮物とみそ汁

アジア アンヘルス フィリピン 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン