フィリピンで英語留学してます。
勉強とは、いかに自分を律することができるか、にかかってますよね。
まったく言うこと聞いてくれない我が身との、不毛な闘いしてます。
史上最大の敵は、我が輩です。
言い訳と言い逃れは、誰よりも熱心なので、厄介この上ないです。
いつだって完敗です。
 
朝飯にパンを三枚食べてみた今日、パンの枚数は一切関係ありませんが、授業中に某先生が熱心に鶴を折っていた件。
次の授業も別の鶴を折っていました。
どんだけ鶴が好きなんですか。
心ここにあらずの彼、例文を正確に読み上げることもできず、とちってばかりでした。
彼の心は故郷にあるのです。
 
ふと思い出したのけれど、10日後に行われると言ってたテストは、どうなったのだろう?
 
ボクレベルの英語だと、会話にやたらと、NoNoNo、YesYesYesが入ります。
同じ単語を三回以上繰り返すことによって、たくさん喋ってる感を出そうというさもしい作戦です。
あと憐れなほどに、MaybeとI thinkを多様します。
ま、もういい加減卒業したので、無口になりました。
 
夜、庭で某先生の送別会。
同級生に四十代以上が二人いて、嬉しいです。
おっさんって、触りたくないけど、いいですよね。
英語でささくれ立った心が、ほんのりと和みます。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ パン二枚と梨
  • 昼→ 焼き魚とみそ汁
  • 夜→ お好み焼き,鶏肉の煮物のようなもの、みそ汁

アジア アンヘルス フィリピン 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン