瞑想してます。アンヘルス21泊目/フィリピン121106

フィリピンで、今年二度目の英語留学してます。
今回は、英単語は捨ててます。
じゃ、ナニしてんだ、って話です。
実は、密かに瞑想してます。 
瞑想すると人生が変わると聞いたのです。
何も考えないように、考えるなっ、と考えてます。
そして次に、考えるなっ、を消そうと努力します。
目をつぶって、闇のなかの光を蹴散らし、前頭葉の二十センチ前の空間に意識を集めて、考えるなっ、と考える。
油断すると、邪念の土石流に、突っ込まれます。
ボクは、邪念の権化マスターです。
妄想は得意だけど、瞑想は難しい。
 
先生に自分の発音を真似してもらうと、いい勉強になります。
よく使う言葉ほど、リンゴとか芋とか水とか鶏とか仕事とか歩くとか、発音が面倒なので、避けてます。
今日やっと、walk と work のコツを覚えました。
なんで外人って、無声音なんてやっかいなもの、喋るんですかね。
滑舌悪いよ、まったく。
 
近所のマクドナルドには、Wi-Fiがありません。
そのかわり、スパゲティがあります。
 
夜、缶ビールを買いに散歩。
仕事。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ パン二枚と梨
  • 昼→ コロッケと野菜炒め
  • 夜→ 揚げ春巻きとキャベツ

アジア アンヘルス フィリピン 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン