ブータン行きの費用を払うため、ATMで135,000ルピー(126,057円)を下ろしました。
ATMの警備員は、無駄に愛想がいいです。
拳銃持ってないの?
って訊いたら、重いから部屋に置いてる、それよかチップくれって、強請られました。
君にあげるチップは、ワンバクシーシもございません。
 
約12万円分のルピーで、ポケットが異常に膨らんでます。
これを掏られたらボクらの腰が抜けますが、掏ったほうも軽く脱糞するほど驚くに違いありますまい。
 
祐子は、部屋に籠って仕事。
停電。
発電機を持っているのか、停電でもしばらくネットが出来ます。
ODAによると、「第3次カトマンズ地区配電網拡張整備計画」の「無償資金協力」で、13.80億円を供与して、「カトマンズ市中心部において、信頼度の高い電力供給に寄与」したそうですが、毎日、安定した停電です。
13.80億円使っても、毎日毎日停電なんですかね。
 
タメル地区の曲がりくねった道を、散歩。
迷子になったら、二度と帰れない。
遊びじゃないんです、真剣に散歩してるんです。
こう見えて、命がけなんです。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 昨夜買ったパン
  • 昼→ チキンバーガーとチップス。祐子はチキン(665ルピー/621円)
  • 夜→ 生姜焼き定食とビール。祐子は塩サバ定食(1,100ルピー/1,027円)

アジア カトマンズ ネパール 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン