恐れ多くも機会損失の多い旅。香港18泊目/中国121014

  • Airbnb」で探したAykutの家(11泊で317ユーロ。手数料が別途38ユーロ。クーポンで58ユーロ値引きしてくれて、総額297ユーロ。一泊26.7ユーロ/2,735円)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

時々、思い出したように中学の英単語を勉強してます。
さぁこれから毎日勉強するぞ、と計画立てているときが、一番幸せです。
自分の能力を忘れ、希望に満ちてます。
 
新しい連載の仕事が、入りました。
まだまだ秘密ですが、月刊誌です。
早速取材しなくちゃなりませぬ。
Good Job、Uchy!
夕方、地下鉄MTRの上環(Sheung Wan)で下車。
摩羅上街(Upper Lascar Row)、通称キャットストリートを散歩しました。

より大きな地図で キャットストリートと荷季活道 を表示
骨董品屋街として有名です。
十年くらい前に一度だけ訪れたことがありますが、なにもかもすっかり忘れていて、迷子になりました。
祐子が翡翠を仕入れ、ボクはアンティークな鍵を狙うも、香港$150(1,500円)に恐れをなして断念。
PA147303.jpg
一本となりの荷季活道(Hollywood Rd)の骨董屋さんは、残念ながらほとんど全部閉まってました。
帰宅してネットで調べたら、骨董街は夕方六時にはほとんどのお店が閉店するそうです。
出かけるのが遅かったです。
旅慣れたボクらは、下調べをしないのが常なので、機会損失の多さが自慢です。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ ご飯に海苔醤油。大根のなます。祐子はトーストに海苔とバター
  • 昼→ スパゲティナポリタン
  • 夜→ 冷凍サンマ、塩豚肉、なます、焼いた長ネギ、ワカメのみそ汁

アジア 香港 国、地域別 中国

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン