香港って、玄関が全然ない。香港11泊目/中国121007

  • Airbnb」で探したAykutの家(11泊で?317。手数料が別途?38。クーポンで?58値引きしてくれて、総額?297。一泊?26.7/2,735円)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

日本からの御一行様と、ご宿泊のホテル「ハーバー プラザ 8 ディグリーズ (Harbour Plaza 8 Degrees) 」で待ち合わせしたけど、大きく遅刻してしまった。
毎度すみません。
八度傾いているとかいう素敵なホテルだったのに、ご自慢の傾きを確認できなかったのが残念です。
朝飯は、
PA077272.jpg
お粥とうな丼が有名なのに、ジャージャー麺を食べてしまい反省。
 
一度帰宅して昼寝。
一昨日にタイカレーを食べてから、微妙な腹具合です。
祐子も体調が悪いのに、休まずにちょろちょろと働いておりました。
そういう人なんです。
 
晩飯は、億ションの梅邸。
最高に見晴らしはいいわ、住み込みのお手伝いさんはいるわ、だけど香港のデフォとして、玄関はない。
聞くところによると、香港では外国人のお手伝いさんを雇う場合、住み込みが条件だそうです。
キッチンに併設された女中部屋は確かに狭いけど、フィリピンで見たのより、遥かに天国に近いです。
ま、そんなこんなでビールが美味い。
 
地下鉄のテレビでは、領土問題らしきニュースがひっきりなしに流れてます。
何があったと言うのです?
 
それにしても短パンの崩壊が激しい。
既に秋冬商戦突入した香港。
どこにも短パンが売ってないあるよ。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ ジャージャー麺。祐子はおかゆ
  • 昼→ パン
  • 夜→ 梅さん家

アジア 香港 国、地域別 中国

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン