満月よ。ボクらの部屋は洪水です。香港三泊目/中国120929

  • New Tokyo Hostel/16 Floor, Block D, Chungking Mansion,36-44 Nathan Road, 尖沙咀/一泊3,426円
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

Men at Work.
パスワードをお願いします。


posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ レーズンパン。祐子はクロワッサン
  • 昼→ スパゲティボロネーゼ。祐子はチキンライス(香港$68/680円)
  • 夜→ 豚肉キムチ飯とアイスミルクティー。祐子は冷麺とホット人参ジュース(香港$151/1,510円)

アジア 香港 国、地域別 中国

トラックバック用URL

お便り

  • 再来週もしかしたら香港出張するんで、それまでいてくださいね!
    香港はジョーダンの亀ゼリーでしょう!

  • 再来週もしかしたら香港出張するんで、それまでいてくださいね!
    香港といえばジョーダンの亀ゼリーでしょう。
    重慶飯店とはいえメインの市街地、高くなるんですかね。油麻地とかジョーダンとかあたりはどうでしょう?
    出張で他が全て埋まっていた時に下記泊まったことあります。バッグパッカー向けかな、一人利用でしたがだだ広い部屋にシングルベッドが五つあったので毎晩違うベッドで寝てました♪ただし寝返り打つと落ちかねない細いシングルベッド。。。
    カリタス・ビアンチ・ロッジ
    Caritas Bianchi Lodge 明愛白英奇賓館

  • どーもどーも、貴重な情報ありがと。
    と、言いながら、実は既に香港の田舎へ引っ越してました。
    とても泳ぐ気にはなれんけど、一応ビーチ沿いです。
    最寄りのスーパーまで二キロです。
    再来週とは、すごい微妙な時期を突いてきましたね。
    17日が、フィリピン行きの飛行機なんだすを。
    とりあえずビール冷やしてます。

  • サイクンですね、一応シーフードが美味しいとされています。レイユームンほどではないにしてもちと観光地化が進みすぎていたような。私はラマ島が雰囲気あって好きでした。シャコエビのガーリック炒め美味い。あ、でもその渡し船がひどい事故に遭ったのかな??36人すでに亡くなられているとか。惨事です。。。
    新界の奥に良い中国アンティーク屋がありますが、荷物増えるだけすか。
    スーパーは富裕層、エクスパッツ(駐在組)はパークンショップ、庶民がウェルカムというのが定番でしたが、最近はウェルカムエクセラだかエクセルだかエクストラだか東急プレッセみたいな位置付けのも出店してるみたいすね。

  • では、本日の晩飯は、オススメのサイクンシーフードで攻めます。
    サイクンの町まで、ここから30分くらいです。
    アンティーク見てみたいんだけど、新界の奥って、どの辺ですかね?
    ちなみに次の引っ越し先は、青衣です。

  • 下記のウェアハウスだった気もするんですが、サイト上ではアバディーンとなっているし、新界のは見当たりません。移転したのか違う店だったか。。ごめんなさい。。
    Company Name L & E Arts & Craft Limited
    Address 188 Hollywood Road, G/F, Hong Kong
    http://www.lneco.com/
    香港出港は来週にしようとしたんですが限りなく再来週になりそうです。月曜日にするよう調整試みます!

  • 月曜日、お風呂湧かして待ってます。

  • 残念です。香港出張はよくて来週金曜日、多分再来週頭になります。話をしたい相手が来週真ん中までシンガポール出張から香港に戻りません。お風呂ご一緒できなくて残念です。
    またどこかでお会いするチャンスありますよね!!

  • あっ、ゆーこー、お風呂のお湯止めて!
    タカシ先生来れないってさ。
    ネパールでお待ちしております。

yoshi にお便りする

CAPTCHA