フィリピン英語留学、再び。九泊目120322

  • 英語学校「EB」にて寮生活
  • Internet@ 「EB」はWi-Fi無料

吉報です。
ボクだけが喜ぶ、最高のニュース。
昨日飲んだ薬、Antihistamineが効きました!
痒くないです、もう。
痒くないというあたり前の幸せは、新たなる、っていうか、前からいたわけですが、伏兵に阻止されました。
朝まではとても持ちそうにない尿意に、二度も叩き起こされたのですよ。
次は頻尿との戦いです。
 
フィリピンに、頻尿を哀れむような雨が降る。
昨日から早口言葉のTongue Twistersの練習をしています。
一人部屋に籠り、壁に向かって英語の念仏を唱えてます。
Butterだか、Batterだか、Betterだか知らんけど、はっきりせーよ、って感じです。
ま、はっきり発音できないのはボクです。
そもそもはなから正しく発音できないのに、誰も看取ることないことない部屋で、一人でリフレインして成長するのか、いや、するものか。
そういうことを考えるあたりが、成長なきおバカさんのバカたる所以です。
仕事がなにやら忙しくなってきました。
何かに集中すると、嫌がらせのように、忙しくなるものなのです、仕事って。
明日旅立つ若者、YUKI君の送別会。
寮というか学校のダイニングで、ひと瓶350円という市価の十分の一くらいのテキーラを呑みました。
化学薬品のような匂いがしました。
大丈夫なのか、このテキーラ。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ チヂミっぽいもの他数品
  • 昼→ カレーライス
  • 夜→ カレーと、カレーのようなもの。フレンチフライ

アジア フィリピン マニラ(ケソン) 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン