フィリピン英語留学、再び。八泊目120321

  • 英語学校「EB」にて寮生活
  • Internet@ 「EB」はWi-Fi無料

昨夜は、夜中に二度の放尿。
寝ぼけてトイレへ行くのは、辛いです。
主治医のGoogle先生の診断によると、「夜間多尿」。
素人でもわかる、いいネーミングです。
高度肥満の人に夜間頻尿が多く、こうした人はメタボリック症候群として、高血圧・高血糖・高脂血症などのリスクが高いそうで、朝陽を浴びながら暗くなりました。
 
最近特に痒いところは、両脇のやや前方、股の付け根のやや内側(微妙な位置だね、どーも)、首の後ろです。
東京Healthlink医療·診断センター(マカティ)へ、湿疹を診察してくれるか、問い合わせメールをしてみました。
股の付け根のやや内側を診せることになったら、どうしよう。
今から楽しみでワクワクします。へへへ
 
朝食後、ユニレーン地区のスーパーマーケットで買い物。
蚊取り線香、お菓子他。
小さいポテトチップスが10円で買えるので、お手軽です。
こりゃぁいい、と買いだめしました。
日本にいる頃から懸念だった延長コードは、商品を眺めて検討するだけ。
日本の延長コードは、125V(合計1500Wまで)しか売ってなくて、ここだと230Vのが買えるけど、合計1000Wまでというケチ臭さ。
だどもノートブックパソコンは20W以下だから、全然それで間に合うんだけどね。
 
蚊に刺されたのもあって、肌はBattlefield化しつつあります。
痒みの混戦状態です。
授業後、フィルコア地区のDrag Storeのカウンターで、
「あちこちこんな風に赤くなって痒いんだよね、なんかいい薬ない?」
と相談して、Antihistamineを買いました。
窓口のお兄さんが何を言っていたのかさっぱりわかりませんでしたが、効きますようにとわたし祈ってます。
 
仕事。
痒くても働け! おっさん。
ぽりぽり。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ チヂミ他
  • 昼→ ピラフのようなもの
  • 夜→ 肉を煮たようなもの

アジア フィリピン マニラ(ケソン) 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン