オルガ渓谷(ワルパ)を散歩した。エアーズロック(ウルル)四泊目/オーストラリア110710

  • エアーズロックキャンプグラウンド(ノンパワードサイト30A$)
  • 本日の走行距離 134(合計10,788)キロ
  • Internet@ USB型ワイヤレスインターネットモデム(2GB/月々29A$)

前後不覚に爆睡してた7時。
昨夜、必要のないチケットを売りつけてくれた親切な親爺に叩き起こされました。
なんなんですかね、こんな朝早く。
とはいえ笑顔でGood Morning!
「これがエアーズロックの完璧観光メモだ」
と細かな文字で丁寧に書かれたメモをくれました。
無茶苦茶優しい人でした。
もう既に観光したんだけどとは、口が臭くても、いや腐っても言えませぬ。言えませぬ。
さりとてまだ朝7時。
気温8度。
お礼もそこそこに二度寝。
 
洗濯して弁当を作ってたら、チェックアウトの10時を二時間も過ぎてました。
今日はエアーズロックに登れないそうです。
たぶん雲が多いからでしょう。
昨日登っておいて正解でした。
西のオルガ岩群(カタジュタ)へ約45キロのドライブ。
オルガ岩群とは、真っ平らな大地に突然ぼこぼこを突き刺さった超巨石の集まりです。
「風の谷」をトレッキングして、「カル展望地」で写真撮影。
寒いっし。
オルガ渓谷(ワルパ)を散歩。
P7102038.JPG
ウルルーカタジュタカルチュアルセンターの土産物はたいしたことないけど、オボリジナルアートの写真集はなかなか素晴しかったです。
55A$を惜しまずに買うべきだったんじゃないだろうかと、いまだに悩ましい。
エアーズロックのサンセット撮影。
今日はいい具合の雲だったと思うのだけど、残念ながら肝心のエアーズロックがイマイチ赤く染まらず。
 
キャンプ場が広過ぎて、ボクらのサイトに辿り着けない。
混雑していたためか、シャワーがぬるくて泣きそうだったです。
いい歳こいて、シャワーが冷たかったくらいで泣けませぬ。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 減量中なので食べません。祐子は食べてるけどね
  • 昼→ 卵焼き、ブロッコリー、海苔段々弁当 with 梅肉
  • 夜→ パン、ソーセージ、ピクルス、チーズ、フィラデルフィア

Northern Territory エアーズロック(ウルル)/キングスキャニオン オーストラリア オセアニア 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン