-May 2011-

健忘と体重との闘い。ケアンズ通算87泊目/オーストラリア110430

  • 60's通算80泊目
  • Internet@ 60'sは無料Wi-Fi

何してたのか、喉元奥深くに沈んで思い出せない。
たぶん用務員として、誰に頼まれたわけでもないのに勝手に庭の草をむしったり、穴を掘ったり、ゴミを右から左へ移したり。
 
寝る前、体重66.4キロ。
起きたら65.4キロ。
飯を食ったら66.5キロ。
最近、下げ止まり。
 
写真はFREEMASONの看板。
秘密結社にも看板は必要なのか…。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 減量中なので食べません
  • 昼→ うどん
  • 夜→ チキンを焼き鳥風に焼きました

オーストラリア オセアニア クィーンズランド州 グレートバリアリーフ ケアンズ 国、地域別

トラックバック用URL

祐子はフミちゃんと人気のカフェでランチ。
その後ズンナちゃんを加えて、キュランダで買物。
 
ボクは日課のダイエットウォーキング。
インチキMP3のイヤホンが壊れました。
 
午前中ひとりで花壇の後の土を掘り返し、駐車スペースの凸凹穴を埋めてました。
ボクは宿の用務員化してます。
爪の黒い汚れは漢の汗だ。
 
男6人が二台の車に分乗して、ぞろぞろと買物。
店内でボール遊びをして、店員に叱られるシュン君とシンヤ君。
もう少し大人になろうな。
 
木に登って日除けのタープを張ったけど物干し台が邪魔でこのままだと、雨が降れば全ての雨水が庭に流れ込むような傾斜になってしまい、若干失敗気味。
リビングにある誰も使わない、あるいは存在を知られていない文房具やトランプやたこ足プラグや枕を片付けました。
次なる用務員の仕事は、割れた窓ガラスの修繕です。
ガラスカッターでガラスを切るのは想像の百倍難しかったです。
なかなかカッターで刻んだ線に沿ってガラスは切れてくれません。
 
シンヤ君主催のタコスライスの夕べ。
ダイエット中なので晩飯のご飯は御法度ですが、特別な日だからと自分を許しました。
 
宿のネットが通じない。
ルーターが悪いのか、プロバイダーが悪いのか。
 

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 減量中なので食べません
  • 昼→ インスタントラーメン。祐子は
  • 夜→ シンヤ君主催のタコスライス

オーストラリア オセアニア クィーンズランド州 グレートバリアリーフ ケアンズ 国、地域別

トラックバック用URL

祐子の出血が止まらない。ケアンズ通算89泊目/オーストラリア110502

  • 60's通算82泊目
  • Internet@ 60'sは無料Wi-Fi

午前中、祐子は不通になった宿のネットを繋げようと四苦八苦してやがて断念。
こりゃプロバイダーの問題かも。
旅立ちが近いズンナちゃんのネックレス作り。
 
ダイエットウォーキング。
用務員として、玄関脇の物置の掃除。
要らない箪笥を壊してたら、ゴキブリがぶりぶり走り出して気持ち悪い。
庭の雑草取り。
 
夜、未だネットに繋がらず。
 
祐子が料理中にスライサーで左手人差し指の先を切ってしまい、3時間経っても血が止まらず。
皮膚がほとんど浮いてます。
夜中、便ちゃんの車で薬屋へ救急出動。
抗生物質の軟膏やらなにやらを買い込み、スーパー看護士シュン君による治療を受けました。
 
便ちゃんの特製トンカツを食い過ぎました。
しかも禁制のご飯まで食べてしまい、反省しきりでございます。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 減量中なので食べません
  • 昼→ ソーメン
  • 夜→ 便ちゃん特製のトンカツ

オーストラリア オセアニア クィーンズランド州 グレートバリアリーフ ケアンズ 国、地域別

トラックバック用URL

なんだかんだでケアンズ通算90泊目になりました/オーストラリア110503

  • 60's通算83泊目
  • Internet@ 60'sは無料Wi-Fi

入り口脇の物置の掃除。
タイラ君と「もんじゅ」とオール電化生活。
ガス給湯器は停電になると使えないとは知りませんでした。
 
壊れた「もんじゅ」にかかる費用は、

一日一億四千万円!


50年で二兆五千億円。
50皿分のカレーの宴。
今日も晩飯に禁制のご飯を食べてしまった。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 減量中なので食べません
  • 昼→ スパゲティナポリタン
  • 夜→ カレーライス50皿でカレーの宴

オーストラリア オセアニア クィーンズランド州 グレートバリアリーフ ケアンズ 国、地域別

トラックバック用URL

お便り

  • 血液型ダイエットというのがあります。
    B型の私は、鶏肉とコーンとごまとレンズ豆が太る原因だそうです。
    なので最近は焼き鳥もトウモロコシも胡麻ドレッシングも卒業しました。あんなに好きだったのに。。。(どうりでデブなわけだ)
    よかれと思って食べてた10穀米にもコーンと胡麻が!ダブルパンチ!
    NG食材を抜いて痩せるかどうかはまだ結果待ち。
    石澤さんも、やみくもに炭水化物を抜くよりも、ちょっと調べてみては?

  • どーもです、しろくまさん
    さっそく血液型ダイエットを調べてみました
    ボクはA型
    んで、体重を増やす働きのある食品は、肉/乳製品/赤インゲン豆/らい豆/小麦
    体重を減らす働きのある食品は、食物性油/大豆製品/野菜/パイナップル
    肉、乳製品は極力避け、野菜や穀物を多く摂ると良い
    特に大豆製品、野菜、パイナップルなどはダイエットにおすすめだそうです
    肉を一切口にしないのが一番、とありました
    そりゃ無理っす
    しろくまさん、今何キロ?
    一緒に痩せよう

用務員生活が続く。ケアンズ通算91泊目/オーストラリア110504

  • 60's通算84泊目
  • Internet@ 60'sは無料Wi-Fi。けど今は使えない

日課のダイエットウォーキングしてたら、Zuraちゃん達の旅立ちを見送れず。
 
今週の掃除当番は廊下でした。
用務員としての仕事は、リビングの毛布を廊下へ移動し、使われないベッドを捨て、廊下に放置されてた箪笥をボクらの部屋で引き取り、小さな小机類を各部屋へ割り振りました。
庭にテレビを設置し、DVDが観られるようになりました。
 
そ君が北海道に到着した模様です。
 
携帯電話が壊れました。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 減量中なので食べません
  • 昼→ 昨夜の残りのカレーライス
  • 夜→ チキンの照り焼き

オーストラリア オセアニア クィーンズランド州 グレートバリアリーフ ケアンズ 国、地域別

トラックバック用URL