Men at Work.
パスワードをお願いします。


posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 料理の鉄人ishi君によるフレンチトースト
  • 昼→ 「おちゃちゃちゃ」の鯖定食
  • 夜→ 牛皿とご飯、イモ

オーストラリア オセアニア クィーンズランド州 グレートバリアリーフ ケアンズ 国、地域別

トラックバック用URL

お便り

  •  石澤さんご無沙汰です。 ケアンズの街はのどかで良い街ですよね。
    祭りって言う日本料理屋の大将と仲良しなんですが、店は無くなってしまった様で・・・・。
    シキューバはやりましたか? どうせなら水上セスナで20分くらい飛んで、沖合数キロのラグーンに行くと良いですよ。
    360度海しか見えない景色は感動ものです。
    日本は不景気どん底で、ギャラの遅配も頻繁な感じです・・・。
    私も日本脱出したいです。

  • シキューバ → スキューバ

  • 石郷さん、ホントご無沙汰です。
    不景気、ずんどこですかぁ…
    もう一生好景気なんて来ないかもしれないですね、日本。
    さっさと脱出しましょうよ。
    「まつり」って居酒屋、ありますよ。
    ラーメンを食べに行きました。
    大将のお名前はなんていいますか?
    その人、中国語を話しますか?

  • シキューバ、わかりますわかります。
    急ぐんでしょ。

  • どーも。
    ケアンズ、出ちゃうんですね。私のスキューババカンスは、今月はおあずけです。
    就活始めたら、面接が三次まであったりして(>_<)…
    時間をとられちゃいます。
    厳しいーーーーーーーーーーーーっ!

  •  そうです、日本は景気低迷ではなくて衰退なんですよね。
    日本料理屋は「祭り」じゃなかったかな・・・
    マスターは「やまさん」と言う方で、ヒゲが生えてて昔自転車で世界一周した人です。
    夜中にジャングル行って星見ましたか? ゴールドコーストの下に在る「ロックハンプトン」と言う街の「カプリコーンリゾート」と言うホテルに取材に行った時に、なんせホテルの敷地が山手線より広いホテルなんで、ジャングルがそのままあって、夜中に酔っぱらってフザけてジャングル行って、車止めたら凄いんですよ、星が。 恐らく市街地で見る数十倍見えると思います。街灯が無いから。 
     私も脱出したいです、本当に。
    先週は久々に実務教育の仕事、明日はダイヤの仕事です。
    ではまた。

  • 初めまして。Wakaです。
    「パプアニューギニア計画進行中」を見て
    思わず初メッセージをしちゃいました。
    私達も旅が好きでよく旅をしています。
    私達は去年の8月からパプアからパプアニューギニアへ2ヵ月間の旅をしました。
    PNGはものすごーーーーーく素敵な場所ですよ。
    物価は高いし、宿が高いわりには設備が悪すぎ、ネット環境もよくありませんが
    人がすれていなくて心がほっとします。
    自然がお好きでしたらぜひぜひおすすめです。
    私達はかなりお気に入りの国になったので
    ついメッセージを残したくなりました。
    ぜひ計画してください★
    和歌

  • ぎたさん、どーもどーも
    就活してるんだ
    オーストラリアに来るっていうから、してないのかと思ってました
    面接プレイって楽しそうだなぁ

  • 石郷さん、ズバリ「祭り」はありますよ。
    7日の日記に写真をアップいたしましょう。
    マスターは知らないです、一回しか行ったことないから。
    ロックハンプトンの星は評判ですね。
    ちょいと暇を見つけて行ってきます。
    いつも暇だから。
    また海外取材があるといいですね。
    実務教育の皆様へよろしゅう。

  • Wakaさん、初めまして。
    メッセージありがとう。
    パプアニューギニアは、ラバウル→ウェワク→マダン→レイ→ポートモレスビーとまわろうかと計画してます。
    どこかおすすめの町、宿等ありましたら、ぜひ教えてください。
    ほとんど情報がなくて。
    Wakaさんのブログ等があれば、覗きに行きます。
    ネットは、ネットカフェとかあるんですよね。
    人がすれてないっていうのはいいな。
    ポートモレスビーは危ないので寄るなと皆さん言いますが、Wakaさんは行きました?

  • メッセージありがとうございます?嬉しいです。
    私のブログのPNG記事を良かったら見てくださいね。
    http://gokidance.exblog.jp/m2010-08-01/
    ネットカフェはありますがだいたい1時間10ドルします
    (;_;)平均1時間10ドルですがもっと高いところもありました。私達が見た中で1番安くて1時間6ドル(マダン)
    私達はYoshi夫妻と同じく、旦那が働きながら一緒に旅をしているのでネット環境がどうしても必要です。
    PNGの旅の時は仕事を休みましたが緊急時に連絡がとれるようにUSBを購入しました↓
    http://www.telikompng.com.pg/
    USBは6,000円くらいです。
    ネット屋へいくよりは安いです。
    telikomオフィスへ行ってトップオップしてましたよ。
    http://gokidance.exblog.jp/13291417/
    田舎へ行けばいくほど人がすれていません。
    もーも本当にびっくりしました★★最高です!!
    私達の好きになる場所って観光地より、なにがあるの?というような何もない田舎が好きなのでアドバイスになるか分かりませんが、
    new ireland とWewakのセピックリバー6日間ツアー良かったです♪
    もしセピックリバーツアー、計画予定があるのでしたらブログにガイドの連絡先を載せてるのでぜひ!
    分からなければ連絡先教えますね。
    new irelandは少し不便なので旅をするのに思い通りに行かず、時間がけっこうかかりました。
    ポートモレスビーは2泊しました。宿がめっちゃ高い(設備が悪すぎ)です!!私達は夕方すぎに到着しました。
    夕飯を買いに行くとき、危険なので私は部屋で待機して、旦那が買い出し、そして宿のガードマンが一緒に来てくれました。
    夜は危険そうですが出歩かなかったり、しっかり注意をしていれば何の問題もないと思います。
    Lae、Mt hagen、Gorokaなどの(いちおう)都会は夜が危険なので、夕方以降に街に到着する場合、宿に予約して迎えサービスを頼んでいました。
    早朝にバスターミナルへ行くときなども宿の人にお願いをすると無料で送ってくれることが多かったです。
    タクシーはほとんどありません(ポートモレスビー以外)
    田舎ではみんな優しいのでヒッチハイク出来ます。
    MadangはPNGとは思えないほど治安が良い感じです。
    ダイバーに有名で高級リゾートの中に日本人スタッフもいましたよ。泊まっていませんがねw
    私達の行ったルートは二ヶ月間で、
    Vanimo→Wewak→Mt Wilhelm→Mt hagen→Madang→Lae(船)Rabaul→Kavieng→Gorokashow→Port Moresby
    です。私達ははまってしまい2ヵ月では全然!!足りませんでした???。今度はPNGからソロモンに行ってみたいです。
    宿は汚いので(高級リゾート以外)寝袋が大活躍。
    安宿で1泊平均4000円くらいです。
    あとお水が高いので100円?130円
    お水を綺麗にするやつ(なんて言うのか忘れちゃいました)を持っていくと便利だと思います。
    長々といっぱい書いちゃった(*´艸`)
    もし知りたいことがあればぜひ♪
    ご飯も美味しくないし(田舎の野菜は別)
    宿もめっちゃ汚いですが、それより人が良い&自然が好きな方にはおすすめですよん。
    超★おすすめですPNG!!!!!
    和歌

  • Wakaさん、貴重な情報ありがとう
    Wakaさんのブログ「ごきダン」を読んで参考にします
    ネット状況が悪いんですね
    ボクもUSBを買います
    寝袋持参します
    ゴキブリは嫌だなぁ
    飯が不味いなら、痩せれるかなぁ
    ところでセピックリバーは、ワニいた?
    旦那って何屋さん系?
    Wakaさん、PNGの情報、本当にありがとうね

  • ご飯不味いけど私みたいに食べることが好きな人&神経が図太い人は痩せま千円!(=。=|||)
    私は太りました(爆)
    ワニは雨季ではないといないので見れませんでした・・
    雨季のセピックは水の量がすごいことになるみたいですよ。
    楽しそうw ワニも捕まえれそうw
    Billyは金融メインのフリーランスです。
    あ、もしPNG行きが決まればロンプラのPDFを持っているのでよかったらメールで送ります。
    Yoshi夫妻のアドレスはわからないので私のメールに一度送っていただけたら添付します?

  • Wakaさん
    「ごきダン」ブログを読み終わりました
    とても参考になりました
    ありがとう
    ときどき写真にWakaさんが載ってるでしょう
    ものすごっく目を見開いて見てました
    Billyさんの金融メインのフリーランスって、なんだかスゴいね
    ではでは、これからメールします
    痩せないのか…

お便りを投函。ポトン

CAPTCHA