-November 2010-

仕事。
青空文庫の宮沢賢治「ツェねずみ」を読み、身につまされました。
いつの日かボクは、ネズミ捕りにひっかかるに違いない。
ご馳走してください。ご馳走してください。
 
ニュージーランド一周(2010年3月16日→6月12日)でお世話になった「Red Baron」のS氏と居酒屋「KEN」にて一献。
焼き鳥、唐揚げ、イカ焼き、他のお客さんは皆外国人。
S氏よりエンジンの仕組みについて教わりました。
ボクは機械類に弱いのです。
ボクらのキャンピングカーですが、ラジエーターを交換→エンジン交換ときましたから、次はギアかミッションだそうで、先は暗いです。
キャンピングカーは、TOYOTAにすべきだったようです。
ロシア攻めは、BMW F650がよさそうです。
ニュージーランドの娘さんは、脱ぎ捨てたブラジャーとパンツを転がしたソファでもお客さんを招いてくれるほど、フランクだそうです。
またゴミは直接床に捨てるそうで、いつの日か床掃除をするので構わないという理屈です。
 
なんだかんだと閉店間際まで居座り、すっかりご馳走になり、かたじけない。
次回はボクらが大盤振る舞いいたしまする。
 
ご馳走してください。ご馳走してくだい。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 宿の朝食。サンドイッチ
  • 昼→ たらこスパゲティ
  • 夜→ 居酒屋「KEN」

オークランド オセアニア ニュージーランド 国、地域別 北島

トラックバック用URL

仕事に専念。
祐子はときどきサイトの再構築時にSUDOKU。
「桂花」ラーメンが逝かれました。
合掌。
ところで晩飯に食べた「麺達」の味噌ラーメンが、残念でした。
塩辛いけど、味がない。
ひき肉が生臭くて、タマネギが塊。
もう二度と行かない。
明日出国するから、行けないのだけれど。
 
宮部みゆき「火車」を読み終える。
サイマー(救いようのない債務者のこと)関係のブログは「サイマーと闇金の情報屋さん」がショートショートで爽やかです。
そういえば昔友達にお金を貸したとき、借りる友達の頭が高く、貸すボクの方が腰が低かったです。
どうしてですかね。
武富士も逝ってしまいました。
18歳の頃、一度だけ池袋の消費者金融に行ったことがあります。
交通費がないので1,000円貸してください、と。
交番で借りてくださいと慇懃無礼に追い出されました。
いい思い出です。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 宿の朝食。サンドイッチ
  • 昼→ そーめん
  • 夜→ 「麺達」で味噌ラーメン。祐子は塩コーンラーメン

オークランド オセアニア ニュージーランド 国、地域別 北島

トラックバック用URL

鞄は丈夫なのがいい。オークランド→Coolangatta/オーストラリア101103

チェックアウト後、リビングでネット。
祐子は鞄の修繕。
メキシコで買った鞄が、日々崩壊してゆきます。
メキシコの鞄は生地が弱く、糸が貧弱で、補強をしていません。
重ねてファスナの金属が脆くて折れやすく、押すに退けない、退けずに押せずで進退ここにキワマル、よくわかってないで言ってますけど。
夕方、サーファーの町Coolangatta着。
バスの運転手にこの辺って鮫が出るの?って訊いたら、いろいろ説明してくれましたが、肝心のサメが出るのか出ないのかが、さっぱりわかりませんでした。
Yes、Noの二者択一で答えてくれませんかね、詳しい事情はどうでもいいですから。
 
晩飯食って、ギターをつま弾いて、読書。
ピックを失くしました。
さっさと寝る。
それにしてもここの宿のベランダが気持ちがいい。
世界のアコモデーション、ベランダ部門堂々の一位です(わが輩調べ)。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 宿の朝食
  • 昼→ 玄瑞で味噌ラーメン。祐子は醤油ラーメン
  • 夜→ 中華食堂で鶏肉の生姜焼き。祐子は野菜炒め

オークランド オーストラリア オセアニア クィーンズランド州 ニュージーランド 国、地域別 北島

トラックバック用URL

ペンションアミーゴのWi-Fi解禁の報に接し、感無量なり。
ペンションアミーゴに集いしライダーたちよ、いつの日か相まみえるならば、バイクについて教えてください。
Coolangattaの宿とバス停がある通りは、新宿駅の西口と東口ぐらいの距離しかありませんが、州境をまたぐので1時間の時差があります。
バスは15時5分発ですが、時差を考慮すると14時5分です。
オーストラリア旅行のトラップです。
 
バスが来るまで暇なので、マクドナルドでネット。
Coolangattaのマクドナルドは、コンセントがなくて不便。
 
バス停では、顔面血だらけのオバサンが徘徊し、酔っぱらいが笛を吹き、雨が降り、混沌としています。
曲を流すなら、ザ・ドアーズの「Strange Days」あたりがちょうどよいです。
Graftonの町も雨。
タクシーを使わざるをえず、不本意。
明日、エンジンを交換した廃車愛車を引き取ります。
いよいよオーストラリア一周の旅、第二ステージ。
第一ステージは、あまりにも短かったです。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ マクドナルド。ベーコンエッグマフィン。祐子はホットケーキ
  • 昼→ マクドナルド
  • 夜→ ガソリンスタンドでハンバーガー。祐子は魚

Grafton オーストラリア オセアニア ニューサウスウェルズ州 国、地域別

トラックバック用URL

お便り

  • 石澤さん、始めまして。アミーゴに集いしライダーの1人、三郎と申します。以前から旅沈読ませていただいております。おちてぶとキッコーマンの宣伝が好きです。
    デーエフェは最近寒いっす。WiFiがあるアミーゴはパラダイスでございます。あとはムチャチャスがいれば…。本日月極にし沈没体制が整いました。
    質問にですが、Tシャツは何処で作れるのでしょうか?BIMBOのTシャツを
    作りたいのです。よろしくお願いします!

  • どーも三郎さん
    毎度お世話になります
    「キッコーマン」と「おちてぶ」が好きだとは、趣味良過ぎ。
    ぜひビールをご馳走させてください。
    Tシャツの印刷屋は、口で説明するのは難しいので、明日明後日あたりに地図をアップします。
    三郎さんとこでデザインしてデータを用意できますか?
    アレだったら、ボクがデザインするよ。
    では、これからもご贔屓に。

  • ありがとうございます!
    デザインはウィキペディアのBIMBO画像を落としてちょっと変えて用意をしようと思ってます。
    http://en.wikipedia.org/wiki/Grupo_Bimbo
    「BIMBO」の下に「人によるBIMBO人のための革命!」と入れたいんですよね。
    もし石澤さんにデザインお願いできるのでしたら、うれしいです!夢のコラボです!!

  • うっし。
    コラボは喜んで。
    だけど今ホームページを見たら、ロゴマークが小さいなぁ。
    A4(最大A4まで)ぐらいまで拡大すると、線がぐだぐだになると思うぞ。
    どうする?
    どっかで大きいポスターかなんかを写真で撮ってメールしてくれたほうが、もしかしたらいいかも。
    ところでプリントするのは、前?後?

  • プリントは後ろでいきますかね。前は左胸に小さくプリントが出来たらいいですが。
    そうですね、画像が小さいですね。写真を撮ってメールで送らせていただきます。
    宜しくお願いいたします。

  • さぶさん
    表と裏だと2カ所印刷になるから、ちょいと高くつくけど。
    とはいえ、メキシコだから安いんだけどね。
    ロゴマークの写真、どうしても撮れなかったら言ってください。
    なんか別の手を考えましょう。
    トラックごと写して、トラックごとデザインするのも面白いけどね。
    ただロゴマークだと面白くないから。
    例えば、街中のポスターとか、そういう背景も入れて、デザインするとか。
    わかるかな、こんな説明で。
    ま、BINBOのある風景を撮影ってことだけど。

  • 了解です!今日BIMBOの看板を撮ってみたのですが、陰が入ってあまり上手く撮れませんでした。
    上手く撮れましたら送信したいのですが、何処に送りましょう?

  • さぶさんに直接メールしました。
    どーぞ。

  • すいません!迷惑メールに入ってしまったみたいで、消してしまいました!!
    もう一度送っていただけないでしょうか?
    BIMBOパンが世界一のパン屋になったそうです。
    http://www.milenio.com/node/574742

  • 世界一、おめでとう。
    メールは再送したよ。

Graftonから脱出できない/オーストラリア101105

朝一、修理工場へ。
雨に濡れそぼり歩く。
エンジンを交換したキャンピングカーの引き取りです。
工場主のゲイリーが最後にキャブを調整し、古いキャブを段ボール箱に詰めてもらい、軽く試乗して、どれくらいよくなったんだかボクにはさっぱりわからないけれど、とりあえず走るようになったので、お支払い。
2,755A$(225,000円)の痛ましい出費。
クレジットカードでは全額を支払えず、1,500A$は現金払い。
 
次は、壊れた冷蔵庫を引き取りに家電品修理店へ。
メールでもらった修理見積もりが132A$(1万円)もしたので、修理せずに引き取ろうとしたら、見積もり代66A$(5,400円)を請求されました。
つまり見積もるための手間賃。
なで肩が虚脱…。
しかも修理完了まで5日くらいかかると言うし、どうしたらいいんだい。
 
超特急の仕事が入りました。
しばらくこの何もない町Graftonから脱出できそうにありません。
モーテルはWi-Fiが無料だけど、キッチンがなくて痛いです。
キャンピングカーの後部座席の窓用に、網戸を作ろうと計画してます。
ついでにキャンピングカーをお洒落に塗装したいです。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 食べるものがありませんでした
  • 昼→ フードコートで、チキンカツカレー。祐子は魚の照り焼き
  • 夜→ ピザ

Grafton オーストラリア オセアニア ニューサウスウェルズ州 国、地域別

トラックバック用URL

お便り

  • なんでオーストラリアって血まみれの人とか熱唱してる人たくさんいんだろうね。さすがに笛ピーって人は見なかったなあ。車すごいね。ましゅう。やるね。で、どうして1号線北上してるの?うち、真ん中行くかと思ってた。

  • 笛ピー男はね、どうやら顔面血だらけおばさんに惚れてたようなんだよね。
    車道に飛び出して、おばさんの前で吹いてたから。
    だけど、曲になってなかったっね。
    ぴー、ぴー、ぷひーって感じ。
    ダーウィン過ぎたら真ん中走ろうかなって思ってました。
    どっかいいところあったら、早めに教えてね。