年収163万円で移住できます!
リスボン46泊目/ポルトガル200110

  • EDU HOUSE(400ユーロ/電気ガス水道は別途)
  • Internet@ VodafoneのSIMカード(ネットのみ/60GB/30ユーロ)

Men at Work.
パスワードをお願いします。


posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:パン、卵焼き
  • 昼→ 外食:豚肉ステーキ定食、タコ焼き定食
  • 夜→ 自炊:パスタ・カルボナーラ

ヨーロッパ 国、地域別 Portugal Lisbon / Oeiras

トラックバック用URL

お便り

  • 定住万歳!
    がんばれ!!

  • ポルトガル移住おめでとうございます。
    射程距離ないでsね。
    一か月の家賃とかその年収内で暮らせそうですか?
    ポルトの方が良いと聞いたけど、
    今からポルトガル語の勉強しておきます。
    「オブリガード」

    • そう言えば、この年収で暮らせるかどうかは考えてなかったです。
      家賃は5万円あればなんとかなると思うんだけど。
      で、リスボンより、ポルトの方がいいです!
      車を運転しないなら←道、狭すぎ。駐車できないし

      • 実はポルトのアパート探してみたら、
        2000万以上するんですよ。
        これなら私には無理だと思いました。
        安いアパートだったら何とか暮らせるかな?
        でも健康でないと無理ですね。

        • 外国人向けの不動産サイトは、きちんとリノベーションした物件ばかりで高いです。
          ポルトガル人向けは安いのがあります。
          今度、一緒に研究しましょう!

          • 季節ごとに誰かにレントするとか?
            私も一か月ぐらいなら借りたい。
            またはAir B&Bで貸しても良いかしら?
            今タイも狙っていますが、
            そろそろリタイヤしたい私です。

          • ポルトガルのAirbnbは、地区によってルールが違うって。

            タイもいいよね。
            でもボクらには暑くて、タイ。
            あと、歩道をゆっくり歩けないのもキツい。
            ルワンダは涼しいよ。

さまこ にお便りする

CAPTCHA