アルジェリアへ行きたいの心。
リスボン42泊目/ポルトガル200106

  • EDU HOUSE(400ユーロ/電気ガス水道は別途)
  • Internet@ VodafoneのSIMカード(ネットのみ/60GB/30ユーロ)

Men at Work.
パスワードをお願いします。


posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:卵焼き、パン、ブルーチーズ
  • 昼→ 自炊:パスタ・カルボナーラ
  • 夜→ 自炊:鮭とマッシュルームを焼きました

ヨーロッパ 国、地域別 Portugal Lisbon / Oeiras

トラックバック用URL

お便り

  • 長年読ませていただいておりますが、初めてメールします。私もようやく旅に出られるようになり、年明けはインドネシアのジョグジャカルタで花火を見てました。こちらは飲食店でも基本酒なしですが、皆さん楽しく和やかに語らっておりました。酒が全く入らない年末年始というのも初めてですが悪いものではありませんでした。
    実は年末年始、ジャカルタ首都圏では豪雨による大洪水(banjir)があり、台風15、19号にも似た有様のようです。インドネシアにも「ゆく年くる年」のような番組があって、時差のため3回くらいカウントダウンと花火打ち上げをやるのですが(私はパプア州の年明け花火をみてからジョグジャカルタのマリオボロ通りという所へ出かけました)、ジャカルタの野外レポーターさんがカッパを着ていたのはこのためであったか、今思っています。
    水害のために私もジョグジャカルタからジャカルタへ直行する予定を改めて、ジャワ島中部のチルボンにおります。4日のラジオ出演の回をネットで聞いたところです。車が直るようお祈り申し上げます。いつかは、旅先で会えればと思っています。ではまたお元気で。

    • じゅんさん、はじめまして。
      長年も読んでくれているのですか?
      すみません、なんのおかまいもしませんで。

      インドネシアのお正月は暑いんですか?
      リスボンは、ストーブがなくても死なない程度に寒いです。
      次のNHKは今月の25日なので、もし、お時間がありましたら、ぜひ。頑張ります。

      で、どこかでお会いできるといいですね。
      半径2000km以内に近づきそうなときは、ご連絡をお願いします。
      ビールを冷やしときますので!
      ではでは。

      • 早速の返答ありがとうございます。1月25日は帰国しておりますのでラジオで聞かせていただきます。2006年頃、前のサイトの時分(確か、北米と南米をビッグスクーターで縦断されていた頃?)から楽しく閲覧させていただいております。
        ポルトガルは寒いそうですが、インドネシアのジャワ島は日中は30度になるくらいで暑い正月です。
        ただし、夕方から夜にかけて毎日のように豪雨となるという、雨期に入っています。そのためか、田植えのシーズンで、皆さんが手で田植えをされています。
        ではまた。明日、バンドンへ移動します。

        • 30度の豪雨ですか、やっぱり東南アジアって暑いですよね。

          ところでじゅんさん、2006年のアメリカ大陸編から知ってるんですか、ボクらを!
          そんな人、世界でも10人といないとですよ。
          お中元でも送りたくなるくらい、嬉しはずかしです。
          これからも末長くお付き合いください。

          あ、それからごめんなさい。
          1/25のNHKは、フェリーと重なりそうなんで、見送りました。
          たぶん次回は、3ヶ月くらい先になりそうです。
          予告しておきながら、すみません。

          Have a nice trip!

お便りを投函。ポトン

CAPTCHA