一生、日本に帰れないの?
Maun11泊目/ボツワナ171104

  • 川沿いのプール付き邸宅→ひと月900US$
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

エジプトのNuweibaからヨルダンのAqaba行きのフェリーがありまして、船会社へ問い合わせ。
あの〜、本当にそんな船があるんですかね?

半年以上も前にも問い合わせています。返事がないので、再チャレンジ。

エジプトはテロが多いので、エジプト→ヨーロッパのフェリーは全便欠航です。
先月も豪快にテロってたので、しばらく再開のメドはありません。
つまり東回りで北上すると、アフリカから脱出できないのです。
んじゃ、どうしたらいいの?
一生、日本に帰れないの?って話です。

 

ふとシベリアが懐かしくなりまして、ロシアの思い出をまとめてみました。

1 階段の段差が、まちまちです。けっこうなトラップ感。おじいちゃんには危険。
2 電信柱が、斜めっています。斜めった電柱が並ぶさまは、芸術的です。
3 コンクリート塀は、思い思いに傾いているのがデフォ。自然倒壊一歩手前。
4 幹線道路の致命的な大きさの穴は、風物詩。
5 対向車は、追い抜きの抑止力にはならず。
6 工事中の臨時信号は、普通に無視。
7 世界最古じゃないかってくらいの、古い木造家屋が多い。崩れかけています。

 

近所の砂の道を散歩。
ナニかを狙っている白い猫と、釣りをする子供たち。
木陰で涼む老婆。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ パンがボロボロ崩れるサンドイッチ
  • 昼→ 自炊:スパゲッティナポリタン。やっぱ、マッシュルーム入りは違うね
  • 夜→ 自炊:手ごねハンバーグ、焼きピーマン、ワカメのお吸い物

国、地域別 アフリカ ボツワナ Maun

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン