またまた砂道に突っ込んでしまった。
Divunduの近く→ザンベジ/ナミビア170920

  • Namushasha
  • 本日の走行距離 314(166,500)キロ
  • Internet@ キャンプ場の無料Wi-Fi(9時まで)

ナミビアの盲腸と呼ばれる「カプリビ回廊」を攻めます。

ナミビア、アンゴラ、ボツワナ、ザンビア、ジンバブエが絡む複雑な地帯。いつ紛争があっても、受けて立つって感じ。

 

超簡単に野生動物が見られるという、マハンゴゲーム保護区へ突入します。
こんな感じ↓

で、調子に乗って爆走していたら、突っ込んじゃいましたよ、砂道に。
一瞬にして、ボディ下のパネルがめくれてしまい、前進不可能。よくよく地図を見たら4WD専用道でした。
撤退します。
曲がったパネルが地面をゴリゴリとこすりますが、ライオンが出るかもしれないので、パネルを外せません。
4kmもバックして幹線道路に退避し、ジャッキアップ。
パネルを外そうにも17番のスパナがないじゃん!
知っていたけれど、驚くわけです。
Yukoがヒッチハイクして、他の旅人から調達。
親切なドライバーでして、17番スパナを頂戴しました。

 

その後、久しぶりに300kmもドライブ。

 

象がいるはずなんですけどね。。。

 

えーと、ナニが出るんですかね?

 

キャンプ場に入り、Barで一杯。
このBarで一杯やるっていうのが、ナミビア流キャンプです。
ゆめゆめお金をケチってはいけませぬ。

 

夕陽が沈む。

 

ボクら専用のサイトです。ナミビアのキャンプ場は、区画整理されているところが多いです。で、専用トイレシャワーに、キッチン。冷蔵庫があるところもあります。

 

サイトの隣の川。カバとクロコダイルがToo Muchもいるので、遊泳禁止です。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ ミューズリー、玉ねぎのオムレツ
  • 昼→ 買い食い:チキン
  • 夜→ 自炊:スパゲティペペロンチーノ

ザンベジ川

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン