スパゲティをうどんにする方法。ならんけどね
ドウアラ24泊目/カメルーン160625

  • Royal Oaks Residence普通部屋がさらに安くなって(19,000CFA/3,581円)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

今日も近所のATMでお金が下りない。
マジでホントにピンチ。
危険が危ないデンジャラス。
タクシーを飛ばしてセントロへ。
タクるなんて金がないくせに贅沢こいてるなとお思いでしょうが、この町にはバスなんて気の利いた乗り物はないのです。
バイクタクシーは遠すぎて、無理。
で、セントロのATMですが、やはりカードを受け付けません。
Not allowed なんてことをぬかすのです。
Shinsei銀行に電話したら、機械が悪いかカードが悪いとのことでして、とりあえず我が家の金銭的問題ではなくて、そこんところはひと安心だけど、腹減ったです。

 

海外旅行の必需品「ヒガシマルのうどんスープ」。これさえあれば、スパゲティがうどんになります。あまりにも美味しいので、コロンビアかどっかにいるときお礼メールを送りました。御社のうどんスープのおかげで、命を永らえておりますと。そしたらですね、すぐに返信がきましてね、「当社の製品ではございません」

 

とりあえずショッピングモールに立ち寄って、インスタントラーメンとシリアルを購入。
これで食いつなぎます。
ビタミンだのミネラルだのは、二の次。
安さで勝負!

 

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ インスタントコーヒーのみ
  • 昼→ 自炊:スパゲティをうどん風に
  • 夜→ 自炊:インスタントラーメン

国、地域別 アフリカ カメルーン ドウアラ

トラックバック用URL

お便り

  • いゃ〜たいへんですね〜〜。私も旅行する事が有りますが。カードでお金が降ろせない。日本から誰か来てもらう?それとも奥さんに助けてもらうより、方法が。。?落ち込みますねー。冗談言っている状態じゃないですね〜。

  • 昨日、やっと少しだけお金をキャッシングできました。
    外国で限度額までキャッシングすると、復活するまでにタイムラグが生じるようです。
    まだ満額じゃありませんが。。。

  • そうなんですか?兎に角良かったですねー〜?
    安心しました。私の方まで心配しました。さすが。旅慣れている人達は超越してますねー。私でしたら、心臓が停まります。人生の目的まで考えてしまいます.

お便りを投函。ポトン