指針がないままに羅針盤も持たないで闇雲に走りだす。
ドウアラ18泊目/カメルーン160619

  • Royal Oaks Residence普通部屋がさらに安くなって(19,000CFA/3,581円)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

書き物系の仕事は、20分集中して3分瞑想。
このリズムがいいです。
指針がないままに羅針盤も持たないで闇雲に走りだすものですから、集中すればするほど深いジャングルにハマっちゃいまして、分け入っても分け入っても藪のなかという迷子感を防げます。
ようするに、集中させない仕事術。
ブルースリーに言わせると、
Don’t think. Feel! です。

 

楽天の口座なんですが、ときどき驚かされます。
今日は、覚えのない110,000CFA(約2万円)もの引き落とし。
もしかして、先週のATMの故障ですかね?
あいごー、あれはお金が出てこなかったあるよ。
最近、事件に遭遇しても、対応力というか闘争力がありません。
尿道が緩くなるだけ。

宿のシャトルバスは、25,000CFA(4,705円)。
タクシーの10倍です。
普通、シャトルバスって安いじゃないですか?
なんかの間違いじゃないの?ってメールしたら
250,000CFA(47,050円)。
10倍に跳ね上がりました。
なんなのいったい?

 

 

Yukoのフランス行きの飛行機は早朝の5時すぎだけど、夜の22時には空港へ。
深夜のタクシーが怖いのです。
カメルーンはFIFAのランキングで32位とはいえ、アフリカだしね。

 

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ シリアル、パパイア
  • 昼→ 外食:チキンとフレンチフライ(3,300CFA/円)
  • 夜→ 自炊:カレーオムレツとパン、茄子のピーナッツバター

国、地域別 アフリカ カメルーン ドウアラ

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン