揉みにモミモミ揉めました。
ドウアラ17泊目/カメルーン160618

  • Royal Oaks Residence普通部屋がさらに安くなって(19,000CFA/3,581円)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

明日、Yukoだけフランスへ。
お宿はAirbnbです。
自炊派のボクらはAirbnbのお世話になることが多いのですが、けっこうひどい家主さんもいて、悩みのタネでもあります。
今回の宿は、チェックインタイムが夕方5時から夜の10時と明記しながらも、5時にチェックインするのが常識だろ、みたいなメールを送ってくるオーナー。
バスのアクセス方法を説明しておきながら、質問すると「バスなんか知らん」と返事をするオヤジです。
ひどくね?
サクっと他の宿に替えたいのですが、こちら都合とみなされるとキャンセル料がかかるので、コトはそう簡単じゃないのですよ。

 

Airbnbの苦労話を自慢すると、原宿とか言いながら巣鴨に連れこもうとしたルーマニアの偽住所の宿。
この事件はですね、揉みにモミモミ揉めました。
番地を教えてくれないフランスとアフリカの宿は、数軒。
たどり着けないのですよ、宿に。
あと、留守で家に入れないとか。
香港では、すでに香港にいたら予約できないというトラップがありまして、人知れず涙を流したものです。

 

でもね、友達ができるし、素敵な部屋が多いし、Airbnbには心から期待しているのです。
魅力的な家がたくさんあるし。

 

で、今回Yukoが泊まった宿のオーナーは、写真ではハリウッドスターみたいな2枚目だったのに、会ったら普通のおっさん。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ クロワッサン
  • 昼→ 自炊:サンドイッチ
  • 夜→ 自炊:スパゲティナポリタン

国、地域別 アフリカ カメルーン ドウアラ

トラックバック用URL

お便り

  • airbnb
    いいこともあれば
    わるいこともあれば
    でもいい出会いがあるとすごくハッピーっすね。
    こちら 九州でairbnb受け入れてて。
    五月に最悪な奴らが泊まって、しばらく凹みました。
    44さんたちも凹んでもいいことあるに決まってるんで!
    ブログ 楽しませてもらってます!bonne continuation!!

  • Rinaturnerさま
    初めまして。
    ボクらは南米で何度か宿の管理人をしてまして、ときどきひどいお客さんっていますね。泣かされました。
    この世界半周ドライブが終わったら、その勢いで九州を攻めるつもりです。
    実は初九州でして、ある意味アフリカよりも楽しみにしています。
    というわけで、あと2、3年ほどこのブログにお付き合いください。
    ぜひ、凹み話を自慢しあいましょう!

お便りを投函。ポトン