至極真っ当な理由でお断りすると、静かになる警察官。
Bolgatanga→Tamale/ガーナ160421

  • Mash Lodge(150GHS/3,962円)
  • 本日の走行距離 179km(稚内から61,752km)キロ
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

ごく普通の道なのに、有料道路。
およそ10kmごとに検問。
なぜか目の赤い警察官が多くて、微妙に怖いです。
あと、すきっ歯。これは怖くないけれど。
2、3度、水をくれと言われた気がするんだけど。
水?
水でいいの?
お金じゃないの?
安上がりな賄賂だけど、だからと言って水を差し上げるほど優しいボクらではございません。
お金を節約しているので、と至極真っ当な理由でお断りすると、意外に静かになるおまわりさん。

 

フィリピン時代のご学友がいる、Tamaleの町。
宿はたくさんありますが、Wi-Fiがないか、高いか。
晩飯は、今日もオクラスープ。
軽くネバネバしてちょっと辛い。
夜風が涼しい。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 食べない
  • 昼→ 隣の食堂:ピザ、ビール、ジュース(54GHS/1,426円)
  • 夜→ 外食:近所のBar:オクラスープ、サラダ、ビール、コーラ、水(32GHS/845円)

国、地域別 アフリカ ガーナ Tamale

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン