イタリア人のBarで、10ユーロのワインを2本。
バルセロナ二泊目/スペイン161110

  • Airbnb(ロシア人の家/二泊40+クリーニング代10+手数料7ユーロ)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

午後、バルセロナを散歩。
ブエノスアイレスを綺麗にしたような街並みと言うと、本家本元のスペインが怒るかもしれないけれど、戦争中に牛を売って稼いだアルゼンチンの過去の栄華は、バルセロナ以上だったと根拠もなしに確信中。

 

dsc_2208

飛行機雲がまとわりつくサグラダファミリア。想像より小さい。

 

dsc_2218

ぜんぜん知らなかったけれど、これが超有名なカサ・ミラ。ガウディってどこまで詳細な図面を描いていたのか、工務店は頭が痛かっただろうね。Yukoが若かったときは、勝手に出入りできたそうです。今はチケット制。

 

アイスランドの隊員935ちゃんと、ボケリア市場の裏のBarでアイスランドドライブの反省会。
10ユーロのワインを2本。
イタリアからの出稼ぎにきている女給ドノが、地味に可愛い。
すっかり酔っぱらいまして、帰路、嵐のような腹痛に襲われます。
釘を打ち付けたバッドで、大腸の先っぽを引っ掻くような激痛。
ミジンコのようなキャリアを捨てる覚悟があれば、車の陰でもなんとかなりそうです。
あのベンツの後ろかなあ、、、

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:パン、卵焼き、マッシュルーム、チーズ
  • 昼→ 自炊:ペペロンチーノ
  • 夜→ 外食:935ちゃんとワインのゆうべ

スペイン ヨーロッパ 国、地域別 バルセロナ

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン