香港人が台湾へ逃げている。
台北八泊目/台湾150708

今頃になってもまだ、ナスカで新しく24個の地上絵が発見。
香港人がちっとも民主化されないと嘆いて、台湾に大量移住。
株が下がったからと言って、中国の200社以上の上場企業が株式の売買を停止。
ギリシャの国民投票の残念な結果。
たいへんだね、世界。

シェアハウスのエアコンですが、スイッチが馬鹿になっています。
スイッチを入れると、五分でシベリアのように寒くなり、スイッチを消すとインドのように暑くなります。
インドとシベリアしかありません。
どちらも行ったことありませんけど。

ほぼ毎日、昼飯にうどんを食べていますが、より正確に言うと冷や麦です。
冷や麦のようにやせ細るかと思いきや、ぜんぜんですよ。

夕方に台北101方面へ散歩して、ローカル街で外食しました。
台北101は、三年間だけ世界一高かった風水の効いた高層ビルです。
鼠が走りそうなローカル街で行列の屋台を発見。
おやきのような餃子をひとり一個、商店の軒先でうずくまって食べました。
醤油とラー油がないのが残念だけど、熱くてホクホクでハフハフです。
これだけだと小腹が減るので、台湾名物のマンゴーかき氷をふたりで一皿。
これが今宵の晩飯です。
痩せますかね?

今日、札幌の代理人様がカルネの書類をJAFへ提出してくれました。
けっこうな修正が入ってしまい、関係各方面にご迷惑をお掛けし申し訳ありません。
最後に重要な書類がひとつ残っていますが、それは帰国するMちゃんに託しています。
Mちゃんにボクらの人生がかかっています。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:パン、卵焼き、ヨーグルト、バナナかグレープフルーツ
  • 昼→ 自炊:うどん
  • 夜→ 外食:大きな餃子ひとり一個(一個15台湾ドル/58円)。ふたりでマンゴーかき氷一杯(100台湾ドル/387円)

アジア 国、地域別 台湾 台北

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン