メキシコにいたOK君が歩いていた。
バンビエン二泊目/ラオス150203

  • RIVER SIDE BACKPACKER GUESTHOUSE(個室トイレシャワー付き/80,000キップ/1,159円)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

粗末な木橋を渡って、ナムソング川。
川に白い排水が混ざる、鴨の親子。
食堂のジュースやビールは、瓶より缶のほうが高い法則。

泊まっている宿は、ナムソング川の中洲にあります。洪水とかないのですかね。

泊まっている宿は、ナムソング川の中洲にあります。洪水とかないのですかね。

中洲へ渡る、立派な方の橋。ボクらの橋は、これより遥かにぼろい。

中洲へ渡る、立派な方の橋。ボクらの橋は、これより遥かにぼろい。

部屋の前の景色。Wi-Fiが部屋まで届かないので、ドアを開けて仕事しています。

部屋の前の景色。Wi-Fiが部屋まで届かないので、ドアを開けて仕事しています。

ビールを飲みながら昼飯食って、川のほとりの中華系カフェで仕事。
同じ宿の西洋系の娘さんが、全裸でバルコニーのタオルをとっていた。
一糸まとわず、一毛隠さず。
西洋人って、羞恥心が欠片しかないのかね。

野菜を炒めるサンドイッチ屋。ベトナムのバインミーより美味しい。

野菜を炒めるサンドイッチ屋。ベトナムのバインミーより美味しい。

ボクら以外にひとりの客もいない、寂れた食堂で晩飯を食べていたら、珍客が歩いてました。
2013年のクリスマスに、メキシコのペンションアミーゴで一緒だったモジャ頭くん、ペルーで自慢のCANONを盗まれた彼です。
ボンバーヘアーが、ぐんっと伸びていた。
いやー、嬉しいねー、ままま、ビール三本。

寝る前にカップ麺を食ってしまった。
Yukoの優しさは、暴飲暴食を止めてくれないところにあります。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 屋台:サンドイッチ×2、珈琲(35,000キップ/505円)
  • 昼→ 外食:やや中華系の「グリーン」。豚肉とピーメン炒め、ビール。Yukoは麺
  • 夜→ 外食:生春巻き、野菜炒め、ビール三本、ジュース

未分類 アジア 国、地域別 ラオス バンビエン

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン