ブッダパークは、休む暇がないほどに面白い。
ビエンチャン八泊目/ラオス150208

  • MixayParadise(朝食込み140,000キップ/2,172円)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

レンタバイク(80,000キップ/24時間/1,176円)を借りて、ブッダパーク(ワット・シェンクアン/ Wat Xieng Khouane)へGo!
片道一時間のツーリングです。
ブッダパークでは、休む暇がないほど写真を撮りまくりました。
この公園は、なかなか面白いです。
以下の写真は、業界関係者のあかねさんに捧げます!

 

P2088800

入口にあるカボチャの塔。

P2088882

カボチャの塔の入口です。ここから中の階段を登って、屋上に上がれます。

P2088950

作者は、僧侶のブンルア。彼はラオスが社会主義化した1975年に、タイに亡命。タイのノンカイに似たような「ワットケーク」を作ったそうです。たいした人だね。

P2088952

この仏陀公園(ブッダパーク)は、狭いのがいいのです。

P2088945

P2088941

P2088940

P2088939

P2088929
P2088926

P2088925

ピントがあっていないかも。

P2088923

P2088921

P2088920
P2088919

P2088918

P2088916

P2088914

P2088913
P2088912

P2088911

P2088910

P2088908

P2088906
P2088901

P2088899

P2088895

P2088891

P2088888
P2088886

P2088883

P2088881

P2088879
P2088877

P2088874

P2088872

P2088866

P2088865

P2088864

P2088862

P2088858

P2088857

P2088856
P2088855

P2088854

P2088852

P2088850

P2088845

P2088841

P2088840

P2088837

P2088834

P2088831
P2088829

P2088824

P2088822

P2088818

P2088816

P2088814 2

P2088806

P2088805
P2088803

P2088893

修行中の僧侶に声をかけられたYuko。彼らは、女性と話をしたらいけないのかと思ってましたが、そんなことないそうです。でも、お触りは禁止です。

P2088956

Jinny君。

夕方は、NHK地球ラジオの“生”出演。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 宿の朝食
  • 昼→ フーの専門店「フー・セーブ1」(55,000キップ/808円)
  • 夜→ ベトナムレストラン:肉団子春巻き、生春巻き、ビール、コーラ(64,000キップ/941円)

アジア 国、地域別 ラオス ビエンチャン

トラックバック用URL

お便り

  • Yoshiさん、ありがとうございました。たった今HPでラジオ清聴させて頂きました。
    Yukoさんの美声とYoshiさんの若々しい声に聞き惚れました。お元気そうで何よりです。これからもお身体に気をつけて旅を続けて下さい。

  • yoshiさんyukoさん
    こんばんは〜p(^_^)q
    地球ラジオを聴きました。
    ヨシさんは、若々しくって素敵な声で、以前ご出演時より
    落ち着いてらしたし、
    奥様のお声は、往年の女優の 岸 恵子さんのようで
    少しハスキーボイスで、魅力的でしたね!
    どうぞお気を付けて、魅力的な旅を続けて下さい。
    たびちん 楽しく拝見しています。

  • YOKOさん、聴いてくれたのですね、ボクの(意外に)若々しい声を!
    ありがとうございます。
    これからもこの美声を保ちつつ、旅しますね。

  • kikkyさん、そうなんですよ。
    やっぱり回を重ねるごとに、慣れてる感が出て来たような気がします。
    っていうか、調子にのって来たというか。。。
    岸恵子さんの声は記憶にないのですが、薬師丸ひろ子のような感じですかね?

    たびちんのご購読、本当にありがとうございます。

  • うわ〜最近仏像萌えの私にとってよだれものです。
    麗しきお顔の間にさりげなくはさまっていたしゃれこうべ像もたまりません。
    いつの間にかアジア圏に渡航されてたのですね!
    タイに社長してる従兄がいるので何かあれば寄ってみてください。

  • はい、ずいぶん前からアジアです、仏像所長!
    タイに社長がいるの?
    どこっす?

  • バンコクに社長はいますー。
    日本の会社からの駐在社長のようですが。
    連絡取りたい場合はFBまでご連絡くださいませ。

  • 社長!
    お世話になります〜

お便りを投函。ポトン