凡事徹底ならぬ、煩事適当。
ブエノスアイレス22泊目/アルゼンチン1400627

  • 上野山荘11泊以上は、65ペソ(7USドル)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

Men at Work.
パスワードをお願いします。


posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:ブルーチーズ、卵焼き、クロワッサン、冷凍ハンバーグ
  • 昼→ 自炊:キャベツとアンチョビのスパゲティ
  • 夜→ シェア飯:ステーキ(11回目)

アルゼンチン ブエノスアイレス 国、地域別 南米

トラックバック用URL

お便り

  • いよいよアルゼンチンのデフォルトが現実味を帯びてきましたね。こういうことを見ていると、日本円で生活していることの幸せを感じざるをえないです。

  • そうなんだよね、え〜ごくん。
    今日、アメリカの会社にお金払ったんだろうか、アルゼンチン?
    外貨が少な過ぎて、アルゼンチンの輸入企業は、同額の何かを輸出しないとならなくなってます。
    BMWがワインとコメ、ナイキは家具を輸出してますよ。

  • >>今日、アメリカの会社にお金払ったんだろうか、アルゼンチン?
    もしアメリカの会社に払ったとすると、元本割れを容認してもらった投資家との契約が破棄になる(つまり、元本が元に戻る)ので、払いたくても払えないし、もともとアルゼンチン政府は払う気がないでしょう。
    というか、この判決が本当に執行されたとしたら、これまでに同様のケースを実施した他国(イタリアとか)へも影響するので、アルゼンチンだけでなく、世界経済にも影響します。
    こういうことを招いたハゲタカファンドと米国裁判所は、何を考えているのかと

    外資のBMWとナイキがアルゼンチンで主に(?)活動している時点で、アルゼンチンの状況が透けてみえますね

  • 7月7日の調停者と協議が楽しみと言えば楽しみですよ、え〜ごくん。
    払っても駄目、払わなくても駄目っちゅーのは、やっぱりまけてくれって言うしかないよね、アルゼンチン。
    新興国は巻き添えをくらうだろうけれど、ついでに円安になってくれると助かります、一瞬でいいから。

yoshi にお便りする

CAPTCHA