洗濯屋は蕎麦屋の出前。サン・クリストバル・デ・ラス・カサス11泊目/メキシコ140308

  • お豆腐屋さん邸に居候
  • Internet@ お豆腐屋さんのWi-Fiを拝借

今ボクらが居候している家のお豆腐屋さん夫婦が、帰ってきました。
お帰りなさい、ハヤシライスを作って、お待ちしておりました。

ハヤシライスって、正解の味がわからない。

ハヤシライスって、正解の味がわからない。

さささ、どうぞ、ご遠慮なく、荷物をその辺に置いて、奥までどうぞ。
再会を祝して乾杯しましょう。
ボクは、ペンション・アミーゴ以来、ビールを飲んでいなかったので、今夜は乱れるかもしれません。
本棚から中島らもの「今夜すべてのバーで」を勝手に借りて読んでいます。
中米のご意見番トクさんの消息を伺い、誰それの動向を聞き、うわさ話が風に舞う。

洗濯屋へ何度も足を運ぶが、蕎麦屋の出前。
怒ってもしょうがないのです。
出来ないものは出来ない。
短気な人は、旅に向きません。
旅はダラシナイ人にあるのです。
Que sera sera.

サンクリの町の歩道は高い。
車道より三十センチくらい高い。
そして狭い。
しかも滑る。
犬のウンコが多い。
ウンコは臭い。
そんなこんなに文句のひとつでも垂れる人は、旅に向きません。
ウンコを踏んで滑って転んで鼻血を垂れ流した顔を記念写真に撮る。
それこそ真の旅人たるのです。
ボクは違うけどね。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:パン
  • 昼→ 外食:タコスひとり三個、ジュース(54ペソ/422円)
  • 夜→ 自炊:ハヤシライス

メキシコ 国、地域別 中米、カリブ海 サン・クリストバル・デ・ラス・カサス

トラックバック用URL

お便り

  • 私はやっぱり旅に向いてなかったんだ…
    なんかイライラすると思っていたらそうだったのか…
    途中、苦行?難行?と疑いながら進んでいた時期がありましたもん。

  • 四十過ぎると、辛抱が足らんくなりますねー。
    昨夜は、宿があまりにウルサくて、包丁を探しましたもん。

  • ご担当者様

    突然のご連絡、失礼致します。

    私、テレビ東京『世界ナゼそこに?日本人』という番組を
    制作しております、米田と申します。

    この度は、ブログを拝見いたしまして、宿泊をした豆腐を作っている日本人の方の
    ご連絡先を教えて頂きたくコメントを残させて致しました。

    お忙しいこととは重々承知しておりますが、
    少しだけ、番組の概要に目を通して頂けたら幸いです。

    今回ご協力していただきたい番組『世界ナゼそこに?日本人』は、
    テレビ東京系列で毎週月曜日夜9時から放送しているものです。

    当番組の趣旨は、日本を離れ海外で生活している日本人に密着し、
    その異国の地での生活を紹介するものです。
    また、その日本人が「どのような人生を経て、その地に移り住むことになったのか」
    という疑問に答えていく番組となっております。

    よろしければ番組のHPをご覧いただけたらと思います。
    http://www.tv-tokyo.co.jp/nazesoko/

    お忙しいところ、ご無理を言って本当に申し訳ございませんが
    お返事いただけますことを心よりお待ち申し上げます。

    突然のコメント失礼致しました。

    米田
    ―*―――――――――――――■□■――
    テレビ東京 制作局 CP制作チーム

    米田 后甫(yoneda minami)
    TEL:03-5473-6345/FAX:03-5473-3450
    (携):080-5669-9487
    Mail:yoneda0628@staff.tv-tokyo.co.jp
       minami8er@yahoo.co.jp

    〒105-8012
    東京都港区虎ノ門4-3-12
    ――□■□―――――――――――――*―

お便りを投函。ポトン